多摩動物公園の割引券やクーポンを手に入れるための4つの方法!

64283fc25cda8a9791bb23ab308e8232_s
東京都日野市にある多摩動物公園は、多摩動物園と呼ばれることも多く、恩賜上野動物園と並び日本有数の動物園として知られています。

そんな多摩動物公園に行きたいなと考えていると思いますが、料金を見てみるともう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、多摩動物公園の割引券・クーポン情報をご紹介します!

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、多摩動物公園に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】多摩動物公園の口コミ情報を確認する

スポンサードリンク

多摩動物公園の割引券・クーポン情報!

多摩動物公園の割引券やクーポンの入手方法を4つ紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い物までありますので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によっては割引対象期間を過ぎている場合や、割引になる条件が変更になっていることもありますので、対象のサイトや施設に問い合わせ、確認してから利用するようにしましょう!

[入園料]

区分 料金
一般 600円
中学生 200円
65歳以上 300円

特定の日に利用する

多摩動物公園では無料公開日が決められていて、その日に行くと入園料を無料で利用することができます。

無料公開日は以下のようになりますのでチェックしてみましょう。

みどりの日(5月4日)
誰でも入園無料

開園記念日(5月5日)
誰でも入園無料

都民の日(10月1日)
誰でも入園無料

老人週間(9月15日~21日)
60歳以上の方は入場無料

東京動物園友の会の会員になり特典を受け取る

東京動物園友の会の会員になるには2,000円、中学生以下は1,000円が必要になりますが、入園料が2割引きになったり、ギフトショップやレストランの料金が1割引きになったり、動物園などが主催するイベントに参加したりすることができるようになります。

多摩動物公園以外の周辺の動物園や植物園などの入園料も割引されます。

スポンサードリンク

東京・ミュージアム ぐるっとパスを利用する

東京・ミュージアム ぐるっとパスとは、1冊で2,000円するのですが、都内の79の水族館や動物園、美術館などの入場券や割引券が綴られたかなりお得なチケットクーポンです。

有効期限は2ヶ月しかありませんが複数の施設を観光する場合は、あるとかなりお得に見てまわることができます。

金券ショップ・ヤフオクを利用する

金券ショップ・ヤフオクでは、多摩動物公園の入場引換券などが出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

こまめに覗いてみて安い物があったら落札してみると良いでしょう。

まとめ

今回は、多摩動物公園の割引券やクーポンを手に入れるための4つの方法についてお伝えしました!

多摩動物公園は東京都が運営していることもあり、他の動物園と比べると入園料は安いため割引券の種類も少ないです。

①特定の日を狙って遊びに行くと良いでしょう。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています