函館山ロープウェイの割引券やクーポンを手に入れる3つの方法!


北海道函館市にある函館山ロープウェイは、125名が乗車できる大型ロープウェイで、山頂展望台からは函館の街並みを一望でき、夜になると綺麗な夜景も楽しめる人気スポットとなっています。

そんな函館山ロープウェイを利用したいなと考えていると思いますが、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、函館山ロープウェイの割引券・クーポン情報についてお伝えします!

スポンサードリンク

函館山ロープウェイの割引券・クーポン情報!

函館山ロープウェイの割引券やクーポンの入手方法を3つ紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い方法まであるので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によっては割引対象期間を過ぎていたり、割引除外期間だったり、割引になる条件が変更になっていることもありますので、対象のサイトや施設に問い合わせ、確認してから利用するようにしましょう!

[普通運賃]

区分 料金
大人 往復1,280円
片道780円
小人 往復640円
片道390円

ツインクルジョイクーポンを利用する

JR函館駅構内のツインクルプラザでは、ツインクルジョイクーポンを販売しており、掲載店舗で明記された特典を受けることができるようになっています。

函館山ロープウェイについては、以下のクーポン券と料金を支払えば利用可能です。
[利用情報]
大人:クーポン2枚+現金100円で往復利用可能
小人:クーポン1枚+現金50円で往復利用可能

イオンクレジットカードを提示する

イオンクレジットカードをお持ちの方は、チケット窓口にイオンクレジットカードを提示すると、割引料金で利用する事ができます。

イオンクレジットカードで支払えばポイントが貯まりますし、入会金・年会費無料で、今なら登録すると数千ポイントも貰えるので、さらにお得に利用できますよ。
>>入会金・年会費無料のイオンカード(WAON)をまずは確認してみる
[普通運賃]

区分 通常料金 割引料金
大人 往復1,280円 往復1,160円

金券ショップ・ヤフオクを利用する

金券ショップ・ヤフオクでは、函館山ロープウェイをお得に利用できるクーポンなどが出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

こまめに覗いてみて安い物があったら落札してみると良いでしょう。

スポンサードリンク

おまけ情報

函館山ロープウェイの運賃の割引方法ではありませんが、別の形でお得に利用できる方法がありましたので、気になる方はチェックしてみましょう!

JAF会員証を提示する

JAF会員の方は、チケット窓口にJAF会員証を提示すると、会員のみオリジナルポストカードをプレゼントしてもらうことができます。

JTBから引換券を購入する

JTBでは、函館山ロープウェイの引換券を販売しており、通常料金で購入することができます。

しかし、現地で当日券と引き換える時に、オリジナルポストカードを貰うことができるのでお得です。

道新ぶんぶんクラブの会員証を提示する

道新ぶんぶんクラブの会員証をお持ちの方は、チケット窓口に会員証を提示すると、会員を含む5人までオリジナルポストカードを貰うことができます。

まとめ

今回は、函館山ロープウェイの割引券やクーポンを手に入れる3つの方法についてお伝えしました!

割引方法は少ないですが、自分に合った方法でお得に利用しましょう!

スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています