京都市動物園の割引券やクーポンを手に入れるための6つの方法!


京都府京都市にある京都市動物園は、日本で2番目に開園した100年以上の歴史がある動物園で、キリンやゾウ、ゴリラなどの動物たちを見ることができるようになっており、子供から大人まで楽しむことができる人気スポットになっています。

そんな京都市動物園に行きたいなと考えていると思いますが、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、京都市動物園の割引券・クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

京都市動物園の割引券・クーポン情報!

京都市動物園の割引券やクーポンの入手方法を6つ紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い物までありますので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引除外期間の設定、割引率や割引になる条件が変更されている場合があるので、必ず公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

[入園料]

区分 料金
大人
(高校生以上)
600円

シニア割引を利用する

京都市在住の70歳以上の方は、免許証などの住所・氏名・生年月日が確認できる物をチケット窓口に提示すると、無料で利用する事ができます。
[入園料]

区分 通常料金 割引料金
70歳以上 600円 無料
※京都市在住で住所・氏名・生年月日が確認できる物を提示

無料入園の日に利用する

京都市動物園がグランドオープンした日でもある12月23日になると無料で利用する事ができます。

公式サイトの方でよく確認してから利用するようにしましょう。
[入園料]

区分 通常料金 割引料金
大人
(高校生以上)
600円 無料

市営地下鉄1dayフリーチケットを提示する

京都市営地下鉄全線が1日間何度でも乗車できる市営地下鉄1dayフリーチケット(地下鉄1日乗車券)をお持ちの方は、チケット窓口に乗車券を提示すると、本人のみ割引料金で利用する事ができます。
[入園料]

区分 通常料金 割引料金
大人
(高校生以上)
600円 500円
スポンサーリンク

京都観光一日乗車券を提示する

京都市バス全線・市営地下鉄全線・京都バスに1日または2日間何回でも乗車できる京都観光一日(二日)乗車券をお持ちの方は、チケット窓口に乗車券を提示すると、本人のみ割引料金で利用する事ができます。
[入園料]

区分 通常料金 割引料金
大人
(高校生以上)
600円 500円

OSAKA PiTaPaカードを提示する

OSAKA PiTaPaカードをお持ちの方は、チケット窓口にOSAKA PiTaPaカードを提示すると、割引料金で利用する事ができます。
[入園料]

区分 通常料金 割引料金
大人
(高校生以上)
600円 500円

ネットオークションを利用する

各ネットオークションサイトでは、京都市動物園の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

まとめ

今回は、京都市動物園の割引券やクーポンを手に入れるための6つの方法についてお伝えしました!

様々な方法がありますので、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

ちなみにこちらでは、京都市動物園の混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
京都市動物園の混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています