秋芳洞の割引券クーポンで入場料金が最も格安でお得な方法は?


山口県美祢市にある秋芳洞は、世界でも珍しい百枚岩などを見ることができる鍾乳洞で、四季を通じて17度と気温が安定しており、1年中楽しむことができる人気スポットとなっています。

そんな秋芳洞に行きたいなと考えていると思いますが、チケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、秋芳洞の割引券クーポンで入場料金が最も格安でお得に利用できる方法についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、秋芳洞の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】秋芳洞の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

秋芳洞の入場料金(チケット料金)はいくら?

秋芳洞の入場料金は確認してみましたか?

利用する際は入洞料というチケット料金を支払う必要がありますが、その料金は以下のようになっています。

[入洞料]
大 人:1,300円
中学生:1,050円
小学生:700円

秋芳洞の公式サイトを確認する!

 

秋芳洞は人気の観光スポットという事もあって、土日祝日や連休に利用すると多くの人で混雑しやすくなっており、利用する際は注意が必要です。

こちらで、秋芳洞が混雑する時期や時間帯、駐車場情報と行く時間など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
秋芳洞の混雑状況と駐車場情報を確認する!

 

ちなみに、チケット料金を支払う際はクレジットカードを使用したい人もいると思いますが、現地のチケット窓口では支払い方法は現金のみとなっているので要注意。

利用する際は現金を持参してからお出かけするようにしましょう!

秋芳洞の割引券クーポンで入場料金が最も格安でお得な方法は?

秋芳洞の入場料金を格安に利用できる割引券やクーポンの入手方法を紹介します。

障害者割引やコンビニ前売り券情報、JAF優待、ヤフオク、金券ショップなどで安くお得に利用できる方法も紹介しているので、お出かけする前にしっかりと確認しておきましょう!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引除外期間の設定、割引率や割引になる条件が変更されている場合があるので、必ず公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

秋芳洞が提供する割引券クーポン情報

①障害者割引を利用する

身体障害者手帳・精神障害者手帳・療育手帳をお持ちの方は、チケット窓口に手帳を提示するとチケットを割引料金で利用することができます。

等級によって本人だけか、付添いの方も割引になるのか変わってくるので、下記の情報を確認するようにしましょう。

 

ちなみに、車椅子で秋芳洞に行きたいという人もいると思いますが、正面入り口から入ればスロープが付いており、付添いの方がいれば段差のない広庭辺りまで洞窟内を見て回ることが可能です。

秋芳洞のすべてを見て回れるわけではありませんが、洞窟内の雰囲気や鍾乳石などは十分に見て回る事ができますし、車いすの貸し出しも行われているので安心して楽しめますよ♪
障害者割引の詳細情報を確認する

[等級による割引範囲]
身体障害者手帳所持の方
1種:所有者及び介助者1名に適用。
2種:所有者のみ適用。

精神障害者手帳所持の方
1級又は12歳未満:所有者及び介助者1名に適用。
2級・3級(12歳以上):所有者のみ適用。

療育手帳所持の方
A判定または介護付き:所持者及び介助者1名に適用。
B判定:所有者のみ適用。

[入洞料]
大 人:1,300円→650円
中学生:1,050円→525円
小学生:700円→350円

 

②団体割引を利用する

20人以上の団体で利用する場合、通常料金よりも安い団体割引で利用することができます。

さらに、100人以上になると割引率も高くなりますし、障がい者団体の割引料金も設定されているので、詳しい情報はこちらから確認するようにしましょう!
団体割引の詳細情報を確認する

[入洞料 20人~99人]
大 人:1,300円→1,100円
高校生:1,300円→900円
中学生:1,050円→800円
小学生:700円→550円

 

③レノファ割を利用する

秋芳洞では、レノファ山口FCの試合チケットをチケット窓口に提示すると、割引料金で利用できる「レノファ山口FC×秋芳洞<レノファ割>」が行われています。

ただ、期間限定の割引となっており、利用する時期によっては開催されていない場合もありますので、詳しい情報はこちらから確認するようにしましょう。
レノファ割の詳細情報を確認する

[入洞料]
大 人:1,300円→800円
中学生:1,050円→600円
小学生:700円→300円

 

④周辺施設との共通券を利用する

秋吉台自然動物公園サファリランドでは、秋芳洞とセットになった共通券を購入できるクーポンを発行しています。

この秋吉台自然動物公園サファリランドの公式HPで発行されている共通券クーポンを印刷してチケット窓口に提示すると、クーポン1枚で1グループまで共通入場券を通常よりも安く購入することができます。

秋芳洞のチケット窓口では販売していませんので注意しましょう。
秋吉台自然動物公園サファリランドのクーポン情報を確認する

[共通券]
大 人:3,700円→3,100円
中学生:3,450円→2,900円
小学生:2,100円→1,700円
スポンサーリンク

外部優待サービスが提供する割引券クーポン情報

①JAF会員証を提示する

JAF会員の方は、チケット窓口にJAF会員証を提示すると、会員のみチケットを割引料金で利用する事ができます。

最も割引率が高くなっているので、JAF会員の方は積極的に利用すると良いでしょう!
JAF会員優待情報を確認する

[入洞料]
大 人:1,300円→1,200円
中学生:1,050円→950円
小学生:700円→600円

 

②エルフルカードを提示する

広島県民共済のエルフルカードをお持ちの方は、チケット窓口にエルフルカードを提示すると、本人及び家族、もしくは同伴者1名まで割引料金で利用する事ができます。

最も割引率が高くなっているので、エルフルカードをお持ちの方は積極的に利用すると良いでしょう!
エルフルカードの優待情報を確認する

[入洞料]
大 人:1,300円→1,200円
中学生:1,050円→950円
小学生:700円→600円

 

③JTBからネット予約する

JTBでは、秋芳洞を利用する日をネット予約できるようになっています。

空いている日を確認することができますし、現地ではクレジットカードを使用できませんが、JTBを利用してオンライン決済をすればクレジットカードで支払えるので、ポイントが貯まって非常にお得!

ただ、チケット窓口で当日券と引き換える必要があるので注意しましょう。

最も割引率が高くなっているので非常におすすめです!
JTBを確認する

[入洞料]
大 人:1,300円→1,200円
中学生:1,050円→950円
小学生:700円→600円

 

④ネットオークションや金券ショップを利用する

各ネットオークションサイトや金券ショップでは、秋芳洞の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録して秋芳洞の割引クーポンを調べる!

まとめ

今回は、秋芳洞の割引券クーポンで入場料金が最も格安でお得に利用できる方法についてお伝えしました!

JAFやエルフルカード、JTBはどれも割引率は同じなので、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

ちなみにこちらでは、秋芳洞の混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
秋芳洞の混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました