リニア・鉄道館の割引券やクーポンを手に入れる3つの方法!


愛知県名古屋市にあるリニア・鉄道館は、歴代の新幹線や在来線車両を見ることができたり、運転シミュレーターを体験できたりと、電車好きにはたまらない人気施設となっています。

そんなリニア・鉄道館に行きたいなと考えていると思いますが、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、リニア・鉄道館の割引クーポン情報についてお伝えします!

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、リニア・鉄道館に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】リニア・鉄道館の口コミ情報を確認する

スポンサードリンク

リニア・鉄道館の割引券クーポン情報!

リニア・鉄道館の割引券やクーポンの入手方法を3つ紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い物までありますので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によっては割引対象期間を過ぎていたり、割引除外期間だったり、割引になる条件が変更になっていることもありますので、対象のサイトや施設に問い合わせ、確認してから利用するようにしましょう!

[入館料]

区分 料金
大人 1,000円
小中学生 500円
幼児
(3歳以上)
200円

交通電子マネーで料金を支払う

リニア・鉄道館では入館料やシミュレータ料金を交通電子マネーで支払う事ができるようになっています。
(TOICA、manaca、Suica、PASMO、ICOCA、Kitaca、SUGOCA、はやかけん、nimoca)

交通電子マネーはチャージ(入金)する時に、クレジットカードでチャージすることができるので、クレジットカードのポイントが付きますし、電子マネーで支払う時もポイントが付くものがあるので、お得に利用できますよ♪

ただ、利用できる交通電子マネーでも、クレジットカードによるチャージでポイントが付かないなど、条件が違う物もあるので、利用する前にしっかりと確認しておきましょう。

スポンサードリンク

リニア・鉄道館往復きっぷを利用する

新幹線の出発駅から金城ふ頭駅までの往復きっぷ(新幹線+あおなみ線)と、リニア・鉄道館の入館引換券がセットになったお得なチケットが販売されており、通常よりも安く利用する事ができます。

詳しい情報はこちらのJR東海のHPをご覧ください。
JR東海お得なきっぷ

金券ショップ・ヤフオクを利用する

金券ショップ・ヤフオクでは、リニア・鉄道館の割引チケットが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

出品されていることが少ないので、こまめに覗いてみて安い物があったら落札してみると良いでしょう。

まとめ

今回は、リニア・鉄道館の割引券やクーポンを手に入れる3つの方法についてお伝えしました!

ちょっと利用しにくい方法ばかりなのが難点ですが、自分に合った方法でお得に利用しましょう!

スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています