国立科学博物館の入館料割引チケットで格安でお得なクーポンはコレ!


東京都台東区にある国立科学博物館は、「日本館」と「地球館」の2つの常設展示場があり、ハチ公の剥製標本やトリケラトプスの実物化石標本などが見れたり、全球型シアターで独特の浮遊感を体験できる人気スポットとなっています。

そんな国立科学博物館に行きたいなと考えていると思いますが、入場料金を見てみると高いので、安く利用できないかなと考えてしまいますよね。

そこで今回は、国立科学博物館の入館料割引チケットで格安でお得なクーポン情報についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、国立科学博物館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】国立科学博物館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

国立科学博物館の入館料割引チケットで格安でお得なクーポンはコレ!

国立科学博物館のチケットを格安に利用できる割引券やクーポンの入手方法を紹介します。

ヤフオクや金券ショップを利用する方法や、お得に利用できるクーポン情報を紹介しているので、しっかりと確認しておきましょう。

また、最後の方でコンビニから購入できる前売り券情報も紹介しているので、こちらも要チェック!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引率・割引になる条件が変更されているので、お出かけ前に公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

[入館料 常設展示]
一般・大学生:620円
高校生以下:無料

※65歳以上・18歳未満の方は年齢がわかる証明書を提示すると無料
国立科学博物館の公式サイトを確認する!

特定の日に利用する

国立科学博物館では、ある特定の日に利用すると常設展のみ無料で利用することができます。

国際博物館の日
5月18日

文化の日
11月3日

友の会に入会する

国立科学博物館では、友の会という会員制度を設けています。

年会費が必要になりますが、様々な特典を利用することができるのでおすすめです。
友の会の情報を確認する

[年会費]
小中高生会員
1年会費:3,000円

個人会員
1年会員:5,500円
2年会員:10,000円
※その他家族会員や学校会員があります。

[特典]
・上野本館(常設展示)の無料入館
・筑波実験植物園・附属自然教育園の無料入園
・上野本館の特別展(年数回)一回無料
・科博の情報誌[milsil(ミルシル)・kahaku event]を無料でお届け
・上野本館ミュージアムショップ割引(10%割引)
・筑波実験植物園・附属自然教育園のミュージアムショップ割引(10%割引)
・上野本館レストラン(ムーセイオン)割引(5%割引)
・上野本館カフェ(日本館地下1階)一部商品割引(5%割引)
・上野本館(常設展示)音声ガイドの無料貸出(2回目以降)
・相互提携館(国立民族学博物館)における割引

リピーターズパスに入会する

国立科学博物館では、友の会の他にもリピーターズパスという会員制度を設けています。

こちらも年会費が必要になりますが、様々な特典を利用することができるのでおすすめです。

友の会と比べると年会費が安い事と、特別展が1回無料→割引料金になっていること、「科博の情報誌[milsil(ミルシル)・kahaku event]を無料でお届け」と「相互提携館(国立民族学博物館)における割引」が無くなっている程度なので、こちらの方がお得かもしれませんね。
リピーターズパスの情報を確認する

[年会費]
1,500円

[特典]
・上野本館(常設展示)の無料入館
・筑波実験植物園・附属自然教育園の無料入園
・上野本館の特別展(年数回)割引料金で利用可能
・上野本館ミュージアムショップ割引(10%割引)
・筑波実験植物園・附属自然教育園のミュージアムショップ割引(10%割引)
・上野本館レストラン(ムーセイオン)割引(5%割引)
・上野本館カフェ(日本館地下1階)一部商品割引(5%割引)
・上野本館(常設展示)音声ガイドの無料貸出(2回目以降)

CHIKA TOKU(ちかとく)を利用する

CHIKA TOKU(ちかとく)とは、「東京メトロ」および「東京都交通局」が発行する1日乗車券です。

この乗車券を提示すると、特別展を割引料金で利用する事ができます。

対象となる特別展当日券の入場料割引については、博物館へ直接お問い合わせください。
CHIKA TOKU(ちかとく)の優待情報を確認する

スポンサーリンク

ぐるっとパスを利用する

ぐるっとパスとは、東京を中心とする92の美術館・博物館等の入場券・割引券が1冊にまとまったお得なチケットブックで、2,200円で購入することができます。

国立科学博物館の割引券もこの中に含まれており、ぐるっとパスを利用すると常設展・特別展ともに100円引きで利用する事ができます。
ぐるっとパスの優待情報を確認する

ネットオークションや金券ショップを利用する

各ネットオークションサイトや金券ショップでは、国立科学博物館の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録して国立科学博物館の割引クーポンを調べる!

コンビニやチケットサイト等の前売り券情報!

セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどの各コンビニや、イープラスなどの各チケットサイトから前売り券を事前購入したいと考えている人もいるのではないでしょうか?

常設展についてですが、各コンビニや各チケットサイトで前売り券の販売が行われていないので注意が必要です。

ただ、特別展・企画展に関しては、前売り券が販売されており、事前に購入することができるようになっています。

中には前売り券を事前購入することで安く利用できることもありますが、通常料金になっている場合もあるので購入する時は注意しておきましょう。

販売場所としては以下の場所となっているので、こちらを要チェック!

[前売り券販売場所]
公式サイト
セブンチケット(セブンイレブン)
ローチケ(ローソン)
チケットぴあ
イープラス
CNプレイガイド
LINEチケット
いこーよ
など

※前売り券が販売されていないこともあるので要注意。

まとめ

今回は、国立科学博物館の入館料割引チケットで格安でお得なクーポン情報についてお伝えしました!

格安に利用できる様々な方法がありますし、コンビニやチケットサイトから前売り券を購入する方法もあるので、自分にあった方法でお得に利用しましょう。

ちなみにこちらでは、国立科学博物館の混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
国立科学博物館の混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています