国立科学博物館のお得な割引券クーポンを手に入れる4つの方法!


東京都台東区にある国立科学博物館は、「日本館」と「地球館」の2つの常設展示場があり、ハチ公の剥製標本やトリケラトプスの実物化石標本などが見れたり、全球型シアターで独特の浮遊感を体験できる人気スポットとなっています。

そんな国立科学博物館に行きたいなと考えていると思いますが、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、国立科学博物館をお得に利用できる割引券・クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

国立科学博物館の割引券・クーポン情報!

国立科学博物館の割引券やクーポンの入手方法を4つ紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い方法まであるので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引率・割引になる条件が変更されているので、お出かけ前に公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

[入館料 常設展示]

区分 料金
一般・大学生 620円
※65歳以上・18歳未満の方は年齢がわかる証明書を提示すると無料

特定の日に利用する

国立科学博物館では、ある特定の日に利用すると常設展のみ無料で利用することができます。

国際博物館の日
5月18日

文化の日
11月3日

CHIKA TOKU(ちかとく)を利用する

CHIKA TOKU(ちかとく)とは、「東京メトロ」および「東京都交通局」が発行する1日乗車券です。

この乗車券を提示すると、特別展を割引料金で利用する事ができます。

対象となる特別展当日券の入場料割引については、博物館へ直接お問い合わせください。

スポンサーリンク

ぐるっとパスを利用する

ぐるっとパスとは、東京を中心とする92の美術館・博物館等の入場券・割引券が1冊にまとまったお得なチケットブックで、2,200円で購入することができます。

国立科学博物館の割引券もこの中に含まれており、ぐるっとパスを利用すると常設展・特別展ともに100円引きで利用する事ができます。

ネットオークションを利用する

各ネットオークションサイトでは、国立科学博物館の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

まとめ

今回は、国立科学博物館のお得な割引券クーポンを手に入れる4つの方法についてお伝えしました!

様々な方法がありますので、自分にあった方法でお得に利用しましょう。

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています