当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

福井県立恐竜博物館の割引券クーポンでチケットが最も格安な方法は?


福井県勝山市にある福井県立恐竜博物館は、40体以上もの恐竜の全身骨格が展示されており、恐竜アニメ作品の上映や巨大ジオラマで恐竜時代を体験できるコーナー、野外恐竜博物館で化石発掘体験も楽しめるようになっている人気スポットとなっています。

そんな福井県立恐竜博物館に行きたいなと考えていると思いますが、チケット料金を見てみると高いのでもう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、福井県立恐竜博物館の割引券クーポンでチケット料金が最も格安でお得に利用できる方法についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、福井県立恐竜博物館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】福井県立恐竜博物館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

福井県立恐竜博物館の入場料金(チケット料金)はいくら?

福井県立恐竜博物館のチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は常設展観覧料という入場料金(入館料金)が必要になりますし、野外恐竜博物館を利用する際は別料金がかかりますが、それらの料金は以下のようになっています。

[常設展観覧料]
大 人:1000円
高大生:800円
小中学生:500円
70歳以上:500円

[野外恐竜博物館利用料金]
大 人:1300円
高大生:1000円
小中学生:650円
70歳以上:650円

福井県立恐竜博物館の公式サイトを確認する!

 

福井県立恐竜博物館の割引券クーポンでチケットが最も格安な方法は?

福井県立恐竜博物館の入場料を格安料金で利用できる割引券やクーポンの入手方法を紹介します。

※注意!
時期によって通常料金が変更、割引期限の終了、割引率・割引になる条件が変更されているので、お出かけ前に公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

 

①障害者割引を利用する

身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳をお持ちの方は、チケット窓口に手帳を提示すると、本人と介護者1名まで観覧料を半額で利用することができます。

ちなみに、車いすで利用したい人もいると思いますが、エレベーターやスロープが設置されているので館内の移動をスムーズに行うことができますし、車いすでも利用できる多目的トイレもあり、3階にはオストメイト対応トイレもあります。

恐竜博物館の展示室の各コーナーには、点字によってそのコーナーの簡単な概要を示しているプレートを設置していますし、車いすやベビーカーの貸し出しも行われているので、安心して利用することができますよ♪
障害者割引の詳細情報を確認する

 

②団体割引を利用する

常設展を利用する場合、観覧者が30名以上の団体の場合は団体割引を利用することができます。

野外恐竜博物館を利用する場合は、観覧者が10名以上の団体だと団体割引を利用することが可能です。

[常設展観覧料]
大 人:1000円→800円
高大生:800円→640円
小中学生:500円→400円
70歳以上:500円→400円

[野外恐竜博物館利用料金]
大 人:1300円→1040円
高大生:1100円→880円
小中学生:650円→520円
70歳以上:650円→520円

 

③年間パスポートを利用する

福井県立恐竜博物館では年間パスポートが利用できるようになっています。

3回行けば元を取れるので、年に3回以上利用する予定のある方は年間パスポートを購入するとお得ですよ!

[年間パスポート]
大 人:3000円
高大生:240円
小中学生:1500円
70歳以上:1500円

 

④ネットオークションや金券ショップを利用する

各ネットオークションサイトや金券ショップでは、福井県立恐竜博物館の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録して福井県立恐竜博物館の割引クーポンを調べる!

まとめ

今回は、福井県立恐竜博物館の割引券クーポンでチケット料金が最も格安でお得に利用できる方法についてお伝えしました!

ちなみに、福井県立恐竜博物館にお出かけする際は、混雑状況や駐車場情報が気になる人もいると思いますが、こちらで詳しい情報を解説していますので、お出かけする前に確認しておくと役に立ちますよ♪
福井県立恐竜博物館の混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました