福井県立恐竜博物館のチケット割引はコンビニ等のクーポンで格安に!


福井県勝山市にある福井県立恐竜博物館は、40体以上もの恐竜の全身骨格が展示されており、恐竜アニメ作品の上映や巨大ジオラマで恐竜時代を体験できるコーナー、野外恐竜博物館で化石発掘体験も楽しめるようになっている人気スポットとなっています。

そんな福井県立恐竜博物館に行きたいなと考えていると思いますが、チケット料金を見てみると高いので安く利用したいですよね。

そこで今回は、福井県立恐竜博物館のチケット割引でコンビニ等のクーポンで格安に利用できる方法をご紹介します!

ちなみにこちらでは、福井県立恐竜博物館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】福井県立恐竜博物館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

福井県立恐竜博物館のチケット割引でコンビニ等のクーポンで格安に利用する方法!

福井県立恐竜博物館の入場料を格安に利用できる割引券やクーポンの入手方法を紹介します。

ちなみに、施設優待で人気の高いものとしてJAFがありますが、福井県立恐竜博物館ではお得に利用できないので要注意。

その他の方法として、セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどの各コンビニから前売り券を購入する方法や、ベネフィット、ヤフオクを利用する方法を紹介しているので、しっかりと確認しておきましょう!

※注意!
時期によって通常料金が変更、割引期限の終了、割引率・割引になる条件が変更されているので、お出かけ前に公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

[常設展観覧料]
大 人:720円
高大生:410円
小中学生:260円

[野外恐竜博物館利用料金]
大 人:1,200円
高大生:1,000円
小中学生:600円

※70歳以上の方は年齢を証明するものを提示すると無料。
福井県立恐竜博物館の公式サイトを確認する!

特定の日に利用する

福井県立恐竜博物館では、ある特定の日に利用すると、常設展観覧料をお得に利用することができます。
公式サイトで確認する

○家庭の日   :毎月第3日曜日(7~9月は除く)
○恐竜の日   :4月17日
○国際博物館の日:5月18日
○化石の日   :10月15日
○関西文化の日 :11月第3土曜日
○ふるさとの日 :2月7日

JTBから前売り券を購入する

JTBでは、福井県立恐竜博物館と越前松島水族館がセットになった前売り券は販売されており、通常よりも安く購入することができます。

JTBを経由すれば、セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどのコンビニから前売り券を購入できるので非常に便利ですよ♪

ちなみに、福井県立恐竜博物館の常設展観覧券も販売されていますが、通常料金での販売なので注意しましょう。
JTBを確認する

[福井県立恐竜博物館+越前松島水族館]
大 人:2,720円→2,400円
高大生:2,410円→2,100円
小中学生:1,260円→1,100円
スポンサーリンク

ベネフィットステーションに登録して前売り券を購入する

ベネフィットステーションとは福利厚生サービスを行っている会社のサービスで、旅行やレジャー施設、飲食店など約50万点以上のサービスを通常よりも安い料金で利用することができるサービスを行っています。

料金が月額1,026円かかりますが、上手く使えば元を取って節約することができるので登録してみましょう。

[常設展観覧料]
大 人:720円→620円

ネットオークションを利用する

各ネットオークションサイトでは、福井県立恐竜博物館の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録して福井県立恐竜博物館の割引クーポンを調べる!

まとめ

今回は、福井県立恐竜博物館のチケット割引でコンビニ等のクーポンで格安に利用する方法についてお伝えしました!

様々な方法がありますので、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています