あらかわ遊園の割引券やクーポンを手に入れるための5つの方法!

9ff96214ddcb8db4543444614b00f82d_s
東京都荒川区にあるあらかわ遊園は、低料金で楽しむことができる遊園地で、可愛い動物ともふれあえる動物広場や、キャラクターショーなども楽しむことができる人気スポットになっています。

そんな、あらかわ遊園に行きたいなと考えていると思いますが、料金を見てみるともう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、あらかわ遊園の割引券・クーポン情報をご紹介します!

ちなみにこちらの「EPARKママこえ」というサイトでは、あらかわ遊園に実際に行ってきた人たちの口コミ情報や写真などをチェックすることができるので、実際に行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
【EPARKママこえ】あらかわ遊園の口コミ情報を確認する

スポンサードリンク

あらかわ遊園の割引券・クーポン情報!

あらかわ遊園の割引券やクーポンの入手方法を5つ紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い物までありますので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によっては割引対象期間を過ぎている場合や、割引になる条件が変更になっていることもありますので、対象のサイトや施設に問い合わせ、確認してから利用するようにしましょう!

[入園料]

区分 料金
大人 平日200円
土日祝日200円
小中学生 平日無料
土日祝日100円
65歳以上 平日100円
土日祝日100円
※春・夏・冬休み期間は土日祝日料金になります。

[のりもの券]

種類 枚数 料金
単券 1枚 100円
回数券 6枚 500円
回数券 12枚 1,000円

[フリーパス]

区分 料金
大人 平日1,200円
中学生以下 平日500円
65歳以上 平日600円
※入園料+大型遊具乗り放題券がセットになっています。

特定の日に利用する

あらかわ遊園では、ある特定の日に行くと入園料を無料で利用することができます。

こどもの日
5月5日

都民の日
10月1日

あらかわ家族の日に利用する

毎月第3土曜日・日曜日は「あらかわ家族の日」となっていて、18歳未満の子供を連れて優待券を持参すると入園料を無料で利用することができます。

優待券はこちらの公式サイトから印刷することができますのでチェックしてみましょう!
荒川区HP あらかわ家族の日

スポンサードリンク

CHIKA TOKUサービスを利用する

CHIKA TOKUサービスとは、「東京メトロ」および「東京都交通局」が発行する1日乗車券を都内の施設・飲食店などに提示すると割引を受けることができるサービスです。

対象の1日乗車券を、あらかわ遊園のチケット窓口に提示すると、本人のみ入園料を無料で利用することができます。

対象の1日乗車券の種類や、使い方についてはこちらのCHIKA TOKU公式サイトをご覧ください。

水上バスの乗船券を提示する

下のリンクで紹介している水上バスの当日のチケットをチケット窓口に提示すると、本人のみ入園料を無料で利用することができます。
水上バス公式HP

金券ショップ・ヤフオクを利用する

金券ショップ・ヤフオクでは、あらかわ遊園の乗り物券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

こまめに覗いてみて安い物があったら落札してみると良いでしょう。

まとめ

今回は、あらかわ遊園の割引券やクーポンを手に入れるための5つの方法についてお伝えしました!

フリーパスの割引方法はありませんが、入園料が無料になる方法はありますので、対象の日に行ったり、乗車券等を提示してお得に利用しましょう。

ちなみにこちらでは、あらかわ遊園の混雑状況や駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておきましょう!
あらかわ遊園の混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています