日本平動物園の割引券クーポンでチケット料金が最も格安な方法は?


静岡県静岡市にある日本平動物園は、シロサイやホッキョクグマなどの大型動物から、オオアリクイやアムールヤマネコなどの珍しい動物たちを見ることができる動物園で、小動物と触れ合うことができるコーナーは、子連れの方に人気があります。

そんな日本平動物園に行きたいなと考えていると思いますが、チケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、日本平動物園の割引券クーポンでチケット料金が最も格安でお得に利用できる方法についてご紹介します!

ちなみにこちらでは、日本平動物園の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】日本平動物園の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

日本平動物園の入園料金(チケット料金)はいくら?

日本平動物園のチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は入園料金(入場料金)が必要になりますが、その料金は以下のようになっています。

[入園料]
一般:620円
小中学生:150円

日本平動物園の公式サイトを確認する!

ちなみに、チケット料金を支払う際はクレジットカードを使用したい人もいると思いますが、支払い方法は現金のみとなっているので要注意。

利用する際は現金を準備してからお出かけするようにしましょう!

日本平動物園の割引券クーポンでチケット料金が最も格安な方法は?

日本平動物園のチケットを格安料金で利用できる割引券やクーポンの入手方法を紹介します。

ちなみに、コンビニ前売り券を事前購入できるようになっていますが、通常料金での販売となっているので要注意。

最後の章でコンビニ前売り券について詳しく解説しているので、気に穴る方はチェックしてみて下さいね!

ここからは障害者割引や年間パスポート、JAF優待、ヤフオク、金券ショップなどで安くお得に利用できる方法を紹介していくので、お出かけする前にしっかりと確認しておきましょう!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引除外期間の設定、割引率や割引になる条件が変更されている場合があるので、必ず公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

日本平動物園が提供する割引券クーポン情報

静岡市内在住・通学割引を利用する

静岡市内に在住、もしくは通学している小中学生の方は、学生証などの静岡市内に在住・通学していることが分かるものをチケット窓口に提示すると、本人のみ入園料を無料で利用することができます。
割引の詳細情報を確認する

静岡市内在住シルバー割引を利用する

静岡市内に在住している70歳以上の方は、シルバーカード、または住所及び年齢が分かる物をチケット窓口に提示すると入園料を無料で利用することができます。
割引の詳細情報を確認する

開園記念日に利用する

8月1日は日本平動物園の開園記念日ということで、その日は誰でも入園料が無料になるサービスが行われています。

さらに先着でオリジナルグッズなども配布していますので、公式サイト等をチェックしてみましょう!
公式サイトを確認する

障害者割引を利用する

障害者手帳・療育手帳をお持ちの方は、チケット窓口に手帳を提示すると、本人と介助者1名まで無料で利用する事ができます。

ちなみに、車椅子で利用する人も多いと思いますが、園内には勾配があり、キツイというほどではないものの、長い坂を登る必要があるので要注意。

ただ、車いすでも利用できる多目的トイレが園内各所にありますし、車いすの無料貸し出しも行われているので、必要に応じて利用すると良いでしょう!
障害者割引の詳細情報を確認する

団体割引の詳細情報を確認する

20人以上の団体で利用する場合、通常よりもお得な団体割引で利用する事ができます。
団体割引の詳細情報を確認する

[入園料]
一般:620円→500円
小中学生:150円→120円

年間パスポートを利用する

日本平動物園では、購入日から1年間何度でも入園できる年間パスポートを販売しています。

5回以上利用しないと元を取れないので、利用できる人は限られますが、1年で5回以上利用する方は年間パスポートを利用するのがおすすめです。
年間パスポートの詳細情報を確認する

[年間パスポート]
一般:2,510円
小中学生:610円

スポンサーリンク

外部優待サービスが提供する割引券クーポン情報

ジョイブ静岡のクーポンを利用する

ジョイブ静岡とは、静岡市と中小企業が手を取り合いながら行っている福利厚生サービスのことで、会員の方のみが利用できるクーポンを発行しています。

クーポンをチケット窓口に提示すると、割引料金で利用することができます。
ジョイブ静岡の優待情報を確認する

[入園料]
一般:620円→320円

[年間パスポート]
一般:2,510円→2,210円

JAF会員証を提示する

JAF会員の方は、正面エントランス情報コーナーでJAF会員証を提示すると、会員のみ日本平動物園オリジナルポストカードを1枚貰う事ができます。

入園料の割引は無いので注意しましょう。
JAF会員優待情報を確認する

タイムズクラブカードを提示する

タイムズクラブカードをお持ちの方は、正面エントランス情報コーナーでタイムズクラブカードを提示すると、会員のみ日本平動物園オリジナルポストカードを1枚貰う事ができます。

入園料の割引は無いので注意しましょう。
タイムズクラブカードの優待情報を確認する

ネットオークションや金券ショップを利用する

各ネットオークションサイトや金券ショップでは、日本平動物園の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録して日本平動物園の割引クーポンを調べる!

日本平動物園のチケット(前売り券)はコンビニから事前購入できる?

「セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどのコンビニから前売り券を購入できないの?」

このように考えている人もいるかもしれませんが、セブンイレブンのセブンチケットでは、日本平動物園の前売り券が販売されています!

ただ、通常料金での販売となっているので、利用する際は注意が必要です。

しかし、土日祝日や連休に利用するとチケット窓口で混雑していることが多く、状況によっては待ち時間も発生しています。

そんな時に事前に購入しておくと、混雑を回避できてスムーズに入園できるので非常におすすめですよ!
セブンチケットを確認する

まとめ

今回は、日本平動物園の割引券クーポンでチケット料金が最も格安でお得に利用できる方法についてお伝えしました!

割引方法が少ないですが、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

ちなみにこちらでは、日本平動物園の混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
日本平動物園の混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています