当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いおワールドかごしま水族館のお得な6つの割引券クーポン情報!


鹿児島県鹿児島市にあるいおワールドかごしま水族館は、ジンベエザメがゆったり泳ぐ「黒潮大水槽」や、奄美の珊瑚礁とその周辺の魚を展示した「南西諸島の海」、イルカやアザラシなどの可愛い生き物達を見ることができる人気スポットとなっています。

そんな、いおワールドかごしま水族館に行きたいなと考えていると思いますが、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、いおワールドかごしま水族館をお得に利用できる割引券・クーポン情報についてお伝えします!

 

ちなみにこちらでは、いおワールドかごしま水族館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】いおワールドかごしま水族館の基本情報とアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

いおワールドかごしま水族館のお得な割引券・クーポン情報!

いおワールドかごしま水族館の割引券やクーポンの入手方法を6つ紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い方法まであるので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引率・割引になる条件が変更されているので、お出かけ前に公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

 

[入館料]

区分 料金
大人 1,500円
小中学生 750円
幼児
(4歳以上)
350円

 

①市民割引を利用する

鹿児島市、熊本市、福岡市、北九州市にお住まいの70歳以上の方は、チケット窓口で住所と年齢を証明できる書類を提示すると、入館料を1,500円→750円で利用する事ができます。

 

②特定の日に利用する

いおワールドかごしま水族館では、ある特定の日に利用すると、入館料をお得に利用することができます。

こどもの日特別イベント
5月のGW期間中に利用すると子供の入館料が無料になります。
※詳しい開催期間は公式サイトを要チェック!

 

③お得な共通券を購入する

平川動物公園や仙巖園、知覧特攻平和会館とセットになったお得な共通券が販売されており、各所で別々に購入するよりも安く利用することができます。

いおワールドかごしま水族館を利用した後に、別の観光地も楽しみたい方には非常におすすめですよ!

[水族館+平川動物公園]

区分 別々の料金 共通券
大人 2,000円 1,600円
小人 850円 770円

[水族館+仙巖園]

区分 別々の料金 共通券
大人 2,500円 2,000円
小人 1,250円 1,000円

[水族館+知覧特攻平和会館]

区分 別々の料金 共通券
大人 2,000円 1,600円
小人 1,050円 840円

 

④SUNQパスを提示する

SUNQパスとは、九州島内および山口県下関市周辺の高速バス、および一般路線バスのほぼ全線と一部の船舶が乗り放題となるフリーパスチケットです。

このSUNQパスをチケット窓口で提示すると、本人のみ割引料金で利用する事ができます。

[入館料]

区分 通常料金 割引料金
大人 1,500円 1,200円
小中学生 750円 600円
幼児 350円 280円

 

⑤市電・市バス・シティビュー一日乗車券を提示する

市電・市バス・シティビュー一日乗車券とは、鹿児島市内の市電(観光レトロ電車含む)や市バス、カゴシマシティビューに1日中何回でも乗り降りできるお得な乗車券です。

この市電・市バス・シティビュー一日乗車券をチケット窓口に提示すると、本人のみ割引料金で利用する事ができます。

[入館料]

区分 通常料金 割引料金
大人 1,500円 1,200円
小中学生 750円 600円
幼児 350円 280円

 

⑥ネットオークションを利用する

各ネットオークションサイトでは、いおワールドかごしま水族館の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録していおワールドかごしま水族館の割引クーポンを調べる!

スポンサーリンク

おまけ情報

入館料をお得に利用できる方法ではありませんが、別の形でお得に利用できる方法があったのでご紹介したいと思います!

 

○JAF会員証を提示する

JAF会員の方は、チケット窓口にJAF会員証を提示すると、会員を含む5人までノベルティグッズをプレゼントしてもらうことができます。

 

○ベネフィットステーションに登録してクーポンを提示する

ベネフィットステーションとは福利厚生サービスを行っている会社のサービスで、旅行やレジャー施設、飲食店など約50万点以上のサービスを通常よりも安い料金で利用することができるサービスを行っています。

料金が月額1,026円かかりますが、上手く使えば元を取って節約することができるので登録してみましょう。

ちなみに、いおワールドかごしま水族館の場合、クーポンを提示するとノベルティグッズををプレゼントしてもらうことができます。

 

○デイリーPlusに登録してクーポンを提示する

デイリーPlusとは、ヤフーが提供している会員制割引優待サービスで、映画館やレジャー施設、宿泊など約100万件の割引サービスを提供しています。

利用すると貯まっていくポイントを使って、さらにお得に利用できたり、施設によっては期間限定で大幅割引されるイベントが行われたりとお得情報が満載!

月額550円と有料になっていますが、割引対象施設は多いですし、家族みんなで利用すればあっという間に元は取れるので、長い目で見ると大きな金額を節約することができますよ。

ちなみに、いおワールドかごしま水族館の場合、クーポンを提示するとノベルティグッズををプレゼントしてもらうことができます。

こちらから登録して下さった方限定でデイリーPlusを2ヶ月無料で利用できるようになっているので、こちらからお得に利用しましょう!
デイリーPlusに登録してお得に利用する!

 

○駅探バリューDaysに登録してクーポンを提示する

駅探バリューDaysとは、映画館やレジャー施設、宿泊施設など、約120万件の割引サービスを提供しています。

先ほどのデイリーPlusと似たようなサービス内容になっており、月額330円という安い料金で利用できるのが魅力!

5か月以上継続して利用するなら、月々の料金の合計がデイリーPlusよりもお得になるのでおすすめですよ♪

ちなみに、いおワールドかごしま水族館の場合、クーポンを提示するとノベルティグッズををプレゼントしてもらうことができます。
駅探バリューDaysに登録してお得に利用する!

 

○HISクーポンを利用する

HISクーポンでは、いおワールドかごしま水族館をお得に利用できるクーポンが発行されています。

HISクーポンアプリをインストールしてクーポン画面を提示すると、2Fレストランで食事をした場合、クーポン1枚で5人までソフトドリンクを半額で利用する事ができます。

まとめ

今回は、いおワールドかごしま水族館のお得な6つの割引券クーポン情報についてお伝えしました!

様々な方法がありますので、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました