渋川マリン水族館のお得な割引券クーポンを手に入れる6つの方法!


岡山県玉野市にある渋川マリン水族館(市立玉野海洋博物館)は、瀬戸内海の海洋生物を中心に約180種2000点を飼育展示しており、全国の水族館でも珍しいイカナゴやままかりの名で知られるサッパなどを、大小34個の水槽で楽しむことができる人気スポットとなっています。

そんな渋川マリン水族館に行きたいなと考えていると思いますが、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、渋川マリン水族館をお得に利用できる割引券・クーポン情報について紹介します!

ちなみにこちらでは、渋川マリン水族館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】渋川マリン水族館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

渋川マリン水族館をお得に利用する割引券・クーポン情報!

渋川マリン水族館の割引券やクーポンの入手方法を6つ紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い方法まであるので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引率・割引になる条件が変更されているので、お出かけ前に公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

[入館料]

区分 料金
大人 500円
小人 250円

市民割引を利用する

玉野市在住の65歳以上の方は、玉野市シルバーカードあるいは免許証等の住所や年齢ががわかる証明書を提示すると無料で利用することができます。

障害者手帳等を提示する

以下の手帳をお持ちの大人の方と、大人の介護者1名は、入館料を半額で利用する事ができます。

・障害者手帳1級~4級
・療育手帳
・特定疾患医療受給者証
・精神障害者保健福祉手帳

さらに、視覚障害者の内1級~2級の障害者手帳を所持する方と、上記の手帳をお持ちの小人の方は、入館料を無料で利用する事ができます。

特定のカード・会員証を提示する

以下のカード・会員証をお持ちの方は、チケット窓口で提示すると割引料金で利用する事ができます。

・郷土文化財団会員(本人のみ)
・ふれあい動物友の会会員(本人のみ)
・ももっこカードを所持する家族の内5歳以上小学生までの方
・当館が承認した各種観光割引券等を提出・提示した方

[入館料]

区分 通常料金 割引料金
大人 500円 400円
小人 250円 200円
スポンサーリンク

おかやま旅ネットのクーポンを利用する

おかやま旅ネットというサイトでは、渋川マリン水族館をお得に利用できるクーポンが発行されています。

チケット窓口にクーポン画面を提示すると、クーポン1枚で5人まで割引料金で利用する事ができます。
[入館料]

区分 通常料金 割引料金
大人 500円 400円
小人 250円 200円

玉野市観光協会のクーポンを利用する

玉野市観光協会の公式サイトでは、渋川マリン水族館をお得に利用できるクーポンが発行されています。

クーポン画面を印刷してチケット窓口に提示すると、クーポン1枚で1人まで割引料金で利用する事ができます。
[入館料]

区分 通常料金 割引料金
大人 500円 400円
小人 250円 200円

ネットオークションを利用する

各ネットオークションサイトでは、渋川マリン水族館の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

まとめ

今回は、渋川マリン水族館のお得な割引券クーポンを手に入れる6つの方法についてお伝えしました!

様々な方法がありますので、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています