当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

相模川ふれあい科学館の割引クーポンを手に入れる方法!


神奈川県相模原市にある相模川ふれあい科学館は、相模川に住む魚類や両生類などの生態展示はもちろん、身近な材料を使ってものづくりができる体験ワークショップや、展示の前で飼育のコツや裏話を説明するミニトークも楽しめる人気スポットとなっています。

そんな相模川ふれあい科学館に行きたいなと考えていると思いますが、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、相模川ふれあい科学館をお得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、相模川ふれあい科学館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】相模川ふれあい科学館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

相模川ふれあい科学館の割引クーポン情報!

相模川ふれあい科学館の割引券やクーポンの入手方法を紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い方法まであるので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引率・割引になる条件が変更されているので、お出かけ前に公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

[入館料]
大人:450円
小中学生:150円
65歳以上:220円
>>相模川ふれあい科学館の公式サイトはこちら

①各種手帳などを提示する

・(身体)障害者手帳
・愛の手帳
・療育手帳
・精神障害者(保健福祉)手帳
・被爆者手帳
・戦傷病者手帳
・(障)医療証
・自立支援医療受給者証

これらの手帳をお持ちの方は、チケット窓口で手帳を提示すると、障がい者割引として本人と同伴者1人まで無料で利用できます。

 

あと、

・ひとり親家庭など施設利用者証
・(親)福祉医療症
・児童扶養手当証書

このような証明書をお持ちの場合は記載家族が無料で利用可能です。

ただ、受給者証本人の同行がなく、記載家族のみの場合は入館できないので注意してください。

>>公式サイトで詳細情報を確認する

 

②団体割引を利用する

20人以上の団体で利用する場合、通常よりもお得な団体料金で利用する事ができます。

[入館料]
大人:450円→360円
小中学生:150円→120円
65歳以上:220円→170円

 

③年間パスポートを利用する

相模川ふれあい科学館では年間パスポートを購入できるようになっています。

年に3回以上、相模川ふれあい科学館を利用する場合、年間パスポートを利用した方がお得に利用できます。

[年間パスポート]
大人:1350円
小中学生:450円
65歳以上:660円

 

④ネットオークションを利用する

各ネットオークションサイトでは、相模川ふれあい科学館の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録して相模川ふれあい科学館の割引クーポンを調べる!

まとめ

今回は、相模川ふれあい科学館の割引クーポンを手に入れる方法についてお伝えしました!

割引方法が少ないですが、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました