魚津水族館のお得な割引券クーポンを手に入れる7つの方法!


富山県魚津市にある魚津水族館は、330種1万点の生物を展示しており、水族館の裏側を覗けるバックヤードコーナーや、アザラシやペンギンなどのお食事タイム、魚の学習能力を活かしたおさかなショーも楽しめる人気スポットとなっています。

そんな魚津水族館に行きたいなと考えていると思いますが、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、魚津水族館をお得に利用できる割引券・クーポン情報についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、魚津水族館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】魚津水族館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

魚津水族館の割引券・クーポン情報!

魚津水族館の割引券やクーポンの入手方法を7つ紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い方法まであるので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引率・割引になる条件が変更されているので、お出かけ前に公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

[入館料]

区分 料金
大人 750円
小中学生 410円
幼児
(3歳以上)
100円

市民割引を利用する

魚津市内在住の中学生以下の方は、住所を確認できる証明書を提示すると、無料で利用することができます。

障がい者手帳・療育手帳を提示する

障がい者手帳・療育手帳をお持ちの方は、チケット窓口で提示すると、割引料金で利用する事ができます。

さらに、手帳提示者1人につき介助者1人まで、大人の割引料金と同じ380円で利用する事ができます。

[入館料]

区分 通常料金 割引料金
大人 750円 380円
小中学生 410円 210円
幼児 100円 50円

団体で利用する

20人以上の団体で利用する場合、通常よりもお得な団体料金で利用する事ができます。

障がい者団体で利用する場合は、団体入館料ではなく障がい者料金の適応となります。

[入館料]

区分 通常料金 割引料金
大人 750円 610円
小中学生 410円 330円
幼児 100円 80円

[海水プール共通券]

区分 通常料金 割引料金
大人 1,530円 1,220円
小中学生 630円 510円
幼児 200円 160円
スポンサーリンク

年間パスポートを利用する

1年のうちに3回以上、魚津水族館を利用する場合、年間パスポートを利用すると、お得に利用する事ができます。

[年間パスポート]

区分 料金
大人 2,060円
小中学生 1,030円
幼児 260円

回数券を利用する

魚津水族館では、チケット11枚が1冊になった回数券が販売されています。

チケット10枚分の料金にもかかわらず、実質1枚分無料で利用できるのでお得ですよ。

[水族館回数券(11枚1冊)]

区分 料金
大人 7,500円
小中学生 4,100円
幼児 1,000円

HISクーポンを利用する

HISクーポンでは、魚津水族館にある「レストラン スワン」をお得に利用できるクーポンが発行されています。

数に限りがありますが、「レストラン スワン」で食事をする時に、印刷したクーポン、もしくは携帯・スマホからクーポン画面を提示すると、クーポン1枚で5人までソフトドリンクを450円→230円で注文することができます。
※メニューによっては割引金額が異なります。

ネットオークションを利用する

各ネットオークションサイトでは、魚津水族館の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録して魚津水族館の割引クーポンを調べる!

まとめ

今回は、魚津水族館のお得な割引券クーポンを手に入れる7つの方法について紹介しました!

様々な方法がありますので、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています