東京国立博物館のお得な割引クーポンを手に入れる3つの方法!


東京都台東区にある東京国立博物館は、彫刻や金工、陶磁、漆工、刀剣、民俗・歴史資料などの日本と東洋の文化財を11万件以上収蔵しており、国宝や重要文化財も数多く見ることができる日本最古の博物館として人気を集めています。

そんな東京国立博物館に行きたいなと考えていると思いますが、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、東京国立博物館をお得に利用できる割引クーポン情報についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、東京国立博物館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】東京国立博物館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

東京国立博物館をお得に利用できる割引クーポン情報!

東京国立博物館の割引券やクーポンの入手方法を3つ紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い方法まであるので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によって通常料金が変更、割引期限の終了、割引率・割引になる条件が変更されているので、お出かけ前に公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

[総合文化展観覧券]
大 人:620円
大学生:410円

※高校生以下および満18歳未満、満70歳以上の方は,総合文化展については無料。
※生徒手帳や健康保険証、運転免許証などを提示する必要があります。
※特別展の場合は別料金が必要です。

子どもといっしょ割引を利用する

子ども(高校生以下および満18歳未満)と一緒に来館した方は、子ども1名につき同伴者2名まで、割引料金で総合文化展を観覧できます。

[総合文化展観覧券]
大 人:620円→520円
大学生:410円→310円
スポンサーリンク

特定の日に利用する

東京国立博物館では、ある特定の日に利用するとお得に利用することができます。

国際博物館の日
5月18日は国際博物館の日となっており、総合文化展を無料で利用することができます。

敬老の日
9月第3日曜日は敬老の日となっており、総合文化展を無料で利用することができます。

ネットオークションを利用する

各ネットオークションサイトでは、東京国立博物館の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録して東京国立博物館の割引クーポンを調べる!

まとめ

今回は、東京国立博物館のお得な割引クーポンを手に入れる3つの方法についてお伝えしました!

割引方法が少ないですが、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています