当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

科学技術館のチケット割引で入館料が格安になるクーポンはコレ!


東京都千代田区にある科学技術館は、約20もの展示室と、約20種類毎日40回以上の実験ショーが開催されている科学館で、見たり・触ったり・体験したりして科学の面白さや身近な不思議さを学ぶことができる人気スポットとなっています。

そんな科学技術館に行きたいなと考えていると思いますが、チケット料金を見てみると高いのでもう少し安く利用したいなと思ってしまいますよね。

そこで今回は、科学技術館のチケット割引で入館料が格安になるクーポン情報についてご紹介します!

 

ちなみにこちらでは、科学技術館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】科学技術館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

科学技術館のチケット割引で入館料が格安になるクーポンはコレ!

科学技術館のチケットを格安に利用できる割引券やクーポンの入手方法を紹介します。

ただ、セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどの各コンビニから前売り券を購入することができませんし、ベネフィットやセゾンカードなどの割引も無いので要注意。

その他の方法としてJAFやヤフオク・金券ショップなどを利用する方法を紹介しているので、しっかりと確認しておきましょう!

※注意!
時期によって通常料金が変更、割引期限の終了、割引率・割引になる条件が変更されているので、お出かけ前に公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

 

[入館料]
大 人:720円
中高生:410円
子 供:260円

[入館料 2019年10月1日~]
大 人:880円
中高生:500円
子 供:400円
※子供は4歳以上です。

科学技術館の公式サイトを確認する

 

①団体割引を利用する

20人以上の団体で利用する場合、通常料金よりもお得な団体割引を利用することができます。

[入館料]
大 人:720円→520円
中高生:410円→310円
子 供:260円→210円

[入館料 2019年10月1日~]
大 人:880円→660円
中高生:500円→370円
子 供:400円→280円

 

②障害者割引(特別割引)を利用する

障害者手帳等をお持ちの方は、チケット窓口で障害者手帳等を提示すると、本人と付添いの方1名まで割引料金で利用することができます。

[入館料]
大 人:720円→310円
中高生:410円→210円
子 供:260円→150円

[入館料 2019年10月1日~]
大 人:880円→310円
中高生:500円→210円
子 供:400円→150円

 

③リピーターズチケットを利用する

科学技術館ではリピーターズチケット(割引回数券)が配布されており、ご希望の方のみチケット売り場で入館券を購入する時にもらうことができます。

再入館時に使える入館料割引券が2枚、無料入館券が1枚付いた回数券となっており、2・3回目は割引券、4回目は無料入館券が使用できるのでお得です。
リピーターズチケットの情報を確認する

[入館料]
大 人:720円→650円
中高生:410円→370円
子 供:260円→240円

[入館料 2019年10月1日~]
大 人:880円→790円
中高生:500円→450円
子 供:400円→360円

 

④東京・ミュージアムぐるっとパスを利用する

東京を中心とする95施設の入場券または割引券がつづられた東京・ミュージアムぐるっとパスを使用すると、科学技術館をお得に利用することができます。

こちらから詳しい情報を確認できるのでチェックしてみましょう。
東京・ミュージアムぐるっとパスの公式サイトを確認する

スポンサーリンク

⑤CHIKA TOKUサービスを利用する

CHIKA TOKUサービスとは、「東京メトロ」および「東京都交通局」が発行する1日乗車券で、チケット窓口に提示すると割引料金で利用することができます。

比較的に使いやすい方法なのでおすすめです。
CHIKA TOKUサービス公式サイトを確認する!

[入館料]
大 人:720円→650円
中高生:410円→370円
子 供:260円→240円

 

⑥各提携団体の会員証等を提示する

以下の各提携団体の会員証等をお持ちの方は、受付時に提示すると割引料金で利用することができます。

・仙台市科学館 科学館友の会
・所沢航空発祥記念館 キッズ・チャレンジ倶楽部
・多摩六都科学館 ロクトメンバーズ
・日本科学未来館 クラブMiraikan
・千葉市科学館 科学館メンバー会

 

⑦JAF会員証を提示する

JAF会員の方は、受付時にJAF会員証を提示すると、会員を含む5人まで割引料金で利用することができます。

比較的に使いやすい方法なのでおすすめです。
JAF公式サイトを確認する

[入館料]
大 人:720円→650円
中高生:410円→370円
子 供:260円→240円

 

⑧ネットオークションや金券ショップを利用する

各ネットオークションサイトや金券ショップでは、科学技術館の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録して科学技術館の割引クーポンを調べる!

まとめ

今回は、科学技術館のチケット割引で入館料が格安になるクーポン情報についてお伝えしました!

JAFやCHIKA TOKUサービスなど割引率が高くて使いやすい方法がありますし、他にも様々な方法があるので、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました