福岡市博物館のチケット割引でJAF等のクーポンで格安に利用する方法!


福岡県福岡市にある福岡市博物館は、国宝となっている金印「漢倭奴国王」や黒田節に謡われる名槍「日本号」など展示しており、アジア諸国の楽器やゲームで遊べる体験学習室も利用できる人気スポットとなっています。

そんな福岡市博物館に行きたいなと考えていると思いますが、チケット料金を見てみると高いのでもう少し安く利用したいなと思いますよね。

そこで今回は、福岡市博物館のチケット割引でJAF等のクーポンで格安に利用する方法についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、福岡市博物館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】福岡市博物館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

福岡市博物館のチケット割引でJAF等のクーポンで格安に利用する方法!

福岡市博物館のチケットを格安に利用できる割引券やクーポンの入手方法を紹介します。

ただ、セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどの各コンビニから前売り券を購入する事はできないので要注意。

JAFやヤフオク・金券ショップなどで安く利用できる方法を紹介しているので、しっかりと確認していきましょう!

※注意!
時期によって通常料金が変更、割引期限の終了、割引率・割引になる条件が変更されているので、お出かけ前に公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

[観覧料]
大 人:200円
高大生:150円

福岡市博物館の公式サイトを確認する!

団体割引を利用する

20人以上の団体で利用する場合、通常よりもお得な団体割引で利用することができます。

[観覧料]
大 人:200円→150円
高大生:150円→100円

障害者割引を利用する

以下の手帳をお持ちの方は、チケット窓口に手帳や証明書を提示すると無料で利用することができます。

ちなみに、身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳に関しては、手帳を提示された方の介護者1人まで無料です。

[障害者割引対象の方]
・身体障害者手帳
・療育手帳
・精神障害者保健福祉手帳
・特定疾患医療受給者証
・特定医療費(指定難病)受給者証
・先天性血液凝固因子障害等医療受給者証
・小児慢性特定疾病医療受給者証

市民割引を利用する

福岡市・北九州市・熊本市・鹿児島市民でシルバー手帳など65歳以上が確認できるものを提示すると無料で利用することができます。

文化の日に利用する

文化の日(1月3日)に利用すると、常設展を無料で利用することができます。

誰でも利用できることもあって、この日は混雑しやすいので注意しましょう。

スポンサーリンク

ファミちかきっぷを提示する

1,000円で家族みんなが福岡市地下鉄全線乗り放題になるファミちかきっぷをお持ちの方は、チケット窓口でファミちかきっぷを提示すると、チケットを割引料金で利用することができます。
ファミちかきっぷの詳細情報を確認する

[観覧料]
大 人:200円→150円
高大生:150円→100円

福岡市地下鉄の1日乗車券を提示する

地下鉄全線(空港線・箱崎線・七隈線)に1日何回でも乗車できる福岡市地下鉄の1日乗車券をお持ちの方は、チケット窓口で1日乗車券を提示すると、チケットを割引料金で利用することができます。
福岡市地下鉄の1日乗車券の詳細情報を確認する

[観覧料]
大 人:200円→150円
高大生:150円→100円

JAF会員証を提示する

JAF会員の方は、チケット窓口でJAF会員証を提示すると、会員を含む2人までチケットを割引料金で利用することができます。
JAF会員優待情報を確認する

[観覧料]
大 人:200円→150円
高大生:150円→100円

ネットオークションや金券ショップを利用する

各ネットオークションサイトや金券ショップでは、福岡市博物館の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録して福岡市博物館の割引クーポンを調べる!

まとめ

今回は、福岡市博物館のチケット割引でJAF等のクーポンで格安に利用する方法をご紹介しました!

JAFはもちろんですが、福岡市地下鉄の1日乗車券やファミちかきっぷも割引率が同じなのでおすすめです。

他にも文化の日など無料で利用できる場合もあるので、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています