名古屋市博物館の割引券で格安料金になるチケットクーポンはコレ!

※画像はイメージです。

愛知県名古屋市にある名古屋市博物館は、名古屋・尾張地区の歴史的史料を中心に展示している博物館で、時期によっては様々な企画展も開催されている人気の博物館となっています。

そんな名古屋市博物館を利用したいなと考えていると思いますが、チケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、名古屋市博物館の割引券で格安料金で利用できるチケットクーポン情報についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、名古屋市博物館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】名古屋市博物館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

名古屋市博物館の割引券で格安料金になるチケットクーポンはコレ!

名古屋市博物館のチケット料金を格安に利用できる割引券やクーポンの入手方法を紹介します。

ちなみに会員優待で有名なJAFの割引はありませんので要注意。

ヤフオクや金券ショップを利用する方法など、その他の方法でお得に利用できる方法を色々紹介しているので、行く前にしっかりと確認しておきましょう!

ちなみに、セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどの各コンビニでは、企画展の前売り券を販売しており、事前購入できるようになっています。

最後の方で前売り券情報についてもご紹介しているのでこちらも要チェック!

※注意!
時期によって通常料金が変更、割引期限の終了、割引率・割引になる条件が変更されているので、お出かけ前に公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

[常設展観覧料]
大 人:300円
高大生:200円

名古屋市博物館の公式サイトを確認する!

シニア割引を利用する

名古屋市内在住の65歳以上の方は、チケット窓口で敬老手帳などの年齢を確認できる証明書を提示すると、チケットを割引料金で利用することができます。

[常設展観覧料]
65歳以上:300円→100円

障害者割引を利用する

以下の受給者証をお持ちの方は、チケット窓口に提示すると、本人と介護者2名まで常設展および博物館が単独で開催する企画展を無料で利用することができます。

共催者のいる特別展に関しては、その都度減免額を定めるので、公式サイトを確認するようにしましょう。
公式サイトを確認する

[割引対象の受給者証]
・特定医療費受給者証(指定難病と記載のもの)や障害種別が難病患者に該当する下記受給者証
・障害福祉サービス受給者証
・地域相談支援受給者証
・移動支援・地域活動支援受給者証
・地域相談支援受給者証(特殊疾病者にかかるもの)
・市長の発行する移動支援・地域活動支援受給者証
(これに類するものを含む。特殊疾病者にかかるもの)

団体割引を利用する

30人以上の団体で利用する場合、通常料金よりもお得な団体割引で利用することができます。

[常設展観覧料]
大 人:300円→250円
高大生:200円→150円
65歳以上:100円→80円

定期観覧券を購入する

購入日から1年間、何度でも入場することができる定期観覧券が販売されています。

企画展を利用する際は別料金が必要となりますが、1年のうちに何度も利用する方は非常におすすめですよ!

[定期観覧券]
大 人:1,200円
高大生:800円
65歳以上:400円

スポンサーリンク

ドニチエコきっぷを提示する

名古屋市交通局の一日乗車券でもあるドニチエコきっぷをお持ちの方は、チケット窓口にドニチエコきっぷを提示すると、本人のみ割引料金で利用することができます。

この方法が誰でも利用しやすい方法なので、公共交通機関を利用する方はチェックしておきましょう!
ドニチエコきっぷの情報を確認する

[常設展観覧料]
大 人:300円→250円
高大生:200円→150円

ネットオークションや金券ショップを利用する

各ネットオークションサイトや金券ショップでは、名古屋市博物館の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録して名古屋市博物館の割引クーポンを調べる!

コンビニやチケットサイトでの前売り券情報

名古屋市博物館では時期によって企画展も開催されており、開催期間中は各コンビニやチケットサイトで前売り券を事前購入できるようになっています。

ほとんどの場合、通常料金で販売されているので、安く利用することができないのですが、土日祝日や企画展終了間際になってくると、博物館の企画展エリアが混雑しやすく、チケット窓口でも混雑しているんですよね。

そんな時に前売り券を事前に購入しておくと、チケット窓口での混雑をスルーすることができるので非常におすすめです!

名古屋市博物館の企画展のチケットは、

・セブンイレブンのセブンチケット
・ローソンのローチケ
・チケットぴあ
・イープラス

などで販売されているので、企画展を利用される方は事前に購入しておきましょう!

まとめ

今回は、名古屋市博物館の割引券で格安料金で利用できるチケットクーポン情報についてお伝えしました!

常設展を安く利用するのならドニチエコきっぷを利用する方法が1番確実ですね。

企画展に関してはほとんど通常料金でしか利用できないので注意しましょう。

ただ、事前に前売り券を購入しておくと混雑を回避できるのでおすすめです♪

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています