地下鉄博物館の入館料割引券で格安料金なチケットクーポンはコレ!


東京都江戸川区にある地下鉄博物館は、地下鉄の歴史から新しい技術までを見たり・触れたり・動かして体験できる博物館となっており、運転シミュレーター体験や実際の地下鉄車両も見ることができ人気スポットとなっています。

そんな地下鉄博物館に行きたいなと考えていると思いますが、チケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、地下鉄博物館の入館料割引券で格安料金で利用できるチケットクーポン情報についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、地下鉄博物館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】地下鉄博物館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

地下鉄博物館の入館料割引券で格安料金なチケットクーポンはコレ!

地下鉄博物館のチケット料金を格安に利用できる割引券やクーポンの入手方法を紹介します。

ちなみに、セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどの各コンビニから前売り券を事前購入する方法はありませんし、会員優待で有名なJAF割引もありません。

ヤフオクや金券ショップなどのそれ以外の方法でお得に利用できる方法を紹介しているので、行く前にしっかりと確認しておきましょう!

※注意!
時期によって通常料金が変更、割引期限の終了、割引率・割引になる条件が変更されているので、お出かけ前に公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

[入館料]
大人(高校生以上):210円
子供(満4歳~中学生):100円

地下鉄博物館の公式サイトを確認する!

障害者割引を利用する

障がい者手帳等をお持ちの方は、チケット窓口で障がい者手帳等を提示すると、本人と介護者1名まで割引料金で利用することができます。

[入館料]
大人:210円→105円
子供:100円→50円

団体割引を利用する

20人以上の団体で利用する場合、通常料金よりもお得な団体料金で利用することができます。

ただ、団体で利用する場合は事前申し込みが必要となるので注意しましょう。
団体割引の詳細情報を確認する

[入館料]
大人:210円→155円
子供:100円→80円

開館記念子ども入館無料デーに利用する

7月12日は地下鉄博物館の開館記念日で、その日に近い土曜日になると開館記念子ども入館無料デーが行われています。

子供料金が無料になるほかにも特別館内ツアーなどのイベントも行われているので非常におすすめです!
地下鉄博物館の公式サイトを確認する!

スポンサーリンク

CHIKA TOKUサービスを利用する

CHIKA TOKUサービスとは、「東京メトロ」および「東京都交通局」が発行する1日乗車券で、都内の施設・飲食店などに提示すると、割引を受けることができるサービスとなっています。

こちらのCHIKA TOKUサービスの1日乗車券をチケット窓口に提示すると、オリジナルクリアファイルをもらうことができます!
CHIKA TOKUサービスの情報を確認する

東京・ミュージアムぐるっとパスを利用する

東京・ミュージアムぐるっとパスとは、地下鉄博物館を含む東京を中心とした95施設の入場券や割引券がつづられたお得なチケットブックです。

販売価格が2,200円となっていますが、様々な施設でお得に利用できるので、たくさんの施設を利用する人は非常におすすめですよ!

ちなみに、地下鉄博物館では、ぐるっとパスで常設展に入場することができます。
東京・ミュージアムぐるっとパスを確認する

鉄道友の会の会員証を提示する

鉄道友の会の会員証をお持ちの方は、チケット窓口に会員証を提示すると、割引料金で利用することができます。

カード・会員証提示系の割引方法はこの方法しかないので、鉄道友の会の会員証をお持ちの方は積極的に利用しましょう!
鉄道友の会の優待情報を確認する

[入館料]
大人:210円→155円
子供:100円→80円

ネットオークションや金券ショップを利用する

各ネットオークションサイトや金券ショップでは、地下鉄博物館の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録して地下鉄博物館の割引クーポンを調べる!

まとめ

今回は、地下鉄博物館の入館料割引券で格安料金で利用できるチケットクーポン情報についてお伝えしました!

正直に言うと、安く・お得に利用できる方法がかなり限られており、利用できる人も限られていますね。

ただ、元々の入館料は非常に安い方なので、利用できる方法があれば利用し、無いなら無いで割り切って利用すると良いでしょう。

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています