大阪城天守閣の割引券やクーポンを手に入れるための6つの方法!


大阪府大阪市にある大阪城は、大阪一有名な観光スポットで、天守閣内には貴重な歴史資料や美術品などが展示され、国内外からたくさんの観光客が集まる人気スポットとなっています。

そんな大阪城に行って天守閣まで行きたいなと考えていると思いますが、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、大阪城天守閣の割引券・クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

大阪城天守閣の割引券・クーポン情報!

大阪城天守閣の割引券やクーポンの入手方法を6つ紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い物までありますので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引除外期間の設定、割引率や割引になる条件が変更されている場合があるので、必ず公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

[入館料]

区分 料金
大人 600円

シニア割引を利用する

大阪市内在住で65歳以上の方は、住所や生年月日がわかるものをチケット窓口に提示すると、入館料を無料で利用する事ができます。
[入館料]

区分 通常料金 割引料金
65歳以上 600円 無料

エンジョイエコカードを提示する

大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線が1日乗り放題になるエンジョイエコカードをお持ちの方は、チケット窓口にエンジョイエコカードを提示すると、本人のみ割引料金で利用する事ができます。
[エンジョイエコカード]

区分 料金
大人 平日800円
土日祝日600円

[入館料]

区分 通常料金 割引料金
大人 600円 540円

OSAKA海遊きっぷを提示する

大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線が1日乗り放題になり、海遊館にも入館することができるOSAKA海遊きっぷをお持ちの方は、チケット窓口にOSAKA海遊きっぷを提示すると、本人のみ割引料金で利用する事ができます。
[OSAKA海遊きっぷ]

区分 料金
大人 2,550円

[入館料]

区分 通常料金 割引料金
大人 600円 540円
スポンサーリンク

大阪周遊パスを提示する

電車・バスが1日乗り放題になり、約30の施設で優待を受けることができる大阪周遊パスをお持ちの方は、チケット窓口に大阪周遊パスを提示すると、本人のみ無料で利用する事ができます。
[大阪周遊パス]

区分 料金
大人 2,300円

[入館料]

区分 通常料金 割引料金
大人 600円 無料

OSAKA PiTaPaカードを提示する

OSAKA PiTaPaカードをお持ちの方は、チケット窓口にOSAKA PiTaPaカードを提示すると、会員のみ割引料金で利用する事ができます。
[入館料]

区分 通常料金 割引料金
大人 600円 540円

ネットオークションを利用する

各ネットオークションサイトでは、大阪城天守閣の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

まとめ

今回は、大阪城天守閣の割引券やクーポンを手に入れる6つの方法についてお伝えしました!

おすすめの方法
②エンジョイエコカード
③OSAKA海遊きっぷ
④大阪周遊パス

上記の方法が、大阪観光をする時に大阪城天守閣以外の場所でも利用できますし、公共交通機関も利用できるのでおすすめです。

ちなみにこちらでは、大阪城の混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
大阪城の混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています