姫路城の入場料をお得に利用できる4つの割引クーポン情報!


兵庫県姫路市にある姫路城は、白漆喰の城壁が美しいと「白鷺城」の愛称がつけられており、世界文化遺産にも登録されているので、休日になると多くの人が訪れる人気スポットとなっています。

そんな姫路城に行きたいなと考えていると思いますが、料金を見てみるともう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、姫路城の入場料をお得に利用する事ができる割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサーリンク

姫路城の入場料の割引クーポン情報!

姫路城の割引券やクーポンの入手方法を4つ紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い物までありますので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引除外期間の設定、割引率や割引になる条件が変更されている場合があるので、必ず公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

[入城料]

区分 料金
大人 1,000円
小中高校生 300円

共通券を利用する

姫路城と好古園がセットになったお得な共通券が販売されており、別々に購入するよりも安く購入することができます。
[姫路城・好古園共通券]

区分 通常料金 割引料金
大人 1,300円 1,040円
小中高校生 450円 360円
スポンサーリンク

世界遺産登録日に利用する

姫路城世界遺産登録を記念して、世界遺産登録日(12月11日)になると、入城料を無料で利用する事ができます。

元旦に利用する

毎年元旦(1月1日)になると、入城料を無料で利用することができます。

ただ、学校や会社がお休みの人が多く、多くの人で混雑が予想されるので注意しましょう。

姫路城周辺観光ループバスの1日乗車券を提示する

姫路城周辺を観光するのに便利なワンコインの観光ループバスが運行されているのですが、その1日乗車券(大人300円、小人150円)をチケット窓口に提示すると、割引料金で利用する事ができます。

周辺施設でも割引料金で利用できるので、十分元を取ることができますよ♪
[入城料]

区分 通常料金 割引料金
大人 1,000円 800円
小中高校生 300円 240円

まとめ

今回は、姫路城の入場料をお得に利用する事ができる4つの割引クーポン情報についてお伝えしました!

割引方法は少ないですが、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

ちなみにこちらでは、姫路城の混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
姫路城の混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています