旭岳ロープウェイをお得に利用できる3つの割引クーポン情報!


北海道東川町にある旭岳ロープウェイは、旭岳の山麓駅から姿見駅を結ぶロープウェイで、条件が揃えば雲海や沢山の高山植物を見る事ができ、秋になると紅葉の人気スポットとしても知られており、上空から紅葉も楽しむことができます。

そんな旭岳ロープウェイを利用したいなと考えていると思いますが、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、旭岳ロープウェイの割引クーポン情報についてお伝えします!

スポンサードリンク

旭岳ロープウェイの割引クーポン情報!

旭岳ロープウェイの割引券やクーポンの入手方法を3つ紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い方法まであるので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によっては割引対象期間を過ぎていたり、割引除外期間だったり、割引になる条件が変更になっていることもありますので、対象のサイトや施設に問い合わせ、確認してから利用するようにしましょう!

[トップシーズン(6/1~10/20)]

区分 料金
大人 往復2,900円
片道1,800円
小人 往復1,450円
片道900円

[通常シーズン(10/21~5/31)]

区分 料金
大人 往復1,800円
片道1,200円
小人 往復900円
片道600円

YOU’s旅達PASSを提示する

北海道ユースホテルス協会のYOU’s旅達PASSをお持ちの方は、チケット窓口にYOU’s旅達PASSを提示すると、割引料金で利用することができます。
[トップシーズン(6/1~10/20)]

区分 通常料金 割引料金
大人 往復2,900円 往復2,600円
小人 往復1,450円 往復1,300円

[通常シーズン(10/21~5/31)]

区分 通常料金 割引料金
大人 往復1,800円 往復1,600円
小人 往復900円 往復800円

JTBのまるごと遊べるクーポンを利用する

JTBでは、北海道の様々な施設で利用できる「まるごと遊べるクーポン」を発行しています。

このクーポンを利用すると、旭岳ロープウェイやその他周辺施設をお得に利用できるので便利ですよ。
JTBのまるごと遊べるクーポンを確認する

ツアーを利用する

旭岳ロープウェイは秋の紅葉シーズンになると、上空から紅葉を楽しめる人気スポットとなっているので、各ツアー会社でツアーが紹介されています。

こちらの大手旅行ツアー会社のクラブツーリズムでも、旭岳ロープウェイの紅葉観光ツアーが紹介されていますし、ツアーだと料金もお得で、現地まで観光バスに乗ってゆっくり楽しめるので、チェックしてみると良いでしょう。
【クラブツーリズム】旭岳ロープウェイのツアーを確認する!

スポンサードリンク

おまけ情報

旭岳ロープウェイの運賃の割引方法ではありませんが、別の形でお得に利用できる方法がありましたので、気になる方はチェックしておきましょう!

北海道じゃらんのクーポンを利用する

北海道じゃらんというサイトでは、旭岳ロープウェイ山麓売店でお得に利用できるクーポンが発行されています。

クーポン画面を印刷、もしくはスマホのクーポン画面を提示すると、クーポン1枚で5人まで旭岳ロープウェイ山麓売店の商品を10%割引で購入することができます。

利用できる期間が決まっているので要注意です。

まとめ

今回は、旭岳ロープウェイをお得に利用できる3つの割引クーポン情報についてお伝えしました!

割引方法が少ないですが、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

ちなみにこちらでは、旭岳ロープウェイがある大雪山の紅葉の見頃や混雑状況、駐車場情報など役に立つ情報を紹介しているので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ!
大雪山の紅葉の見頃と混雑状況、駐車場情報を確認する

スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています