多摩動物公園の割引券クーポンでチケット料金が最も格安な方法は?

64283fc25cda8a9791bb23ab308e8232_s
東京都日野市にある多摩動物公園は、アジア園・アフリカ園・オーストラリア園・昆虫園の4つのゾーンに分かれた園内で300種類以上の動物を飼育しており、オランウータンのスカイウォークや小動物とのふれあいも楽しめる人気スポットとなっています。

そんな多摩動物公園に行きたいなと考えていると思いますが、チケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、多摩動物公園の割引券クーポンでチケット料金が最も格安でお得に利用できる方法についてご紹介します!

 

ちなみにこちらでは、多摩動物公園の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】多摩動物公園の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

多摩動物公園の入園料金(チケット料金)はいくら?

多摩動物公園のチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は入園料金(入場料金)が必要になりますが、その料金は以下のようになっています。

[入園料]
一般:600円
中学生:200円
65歳以上:300円

多摩動物公園の公式サイトを確認する!

 

ちなみに、チケット料金を支払う際はクレジットカードを使用したい人もいると思いますが、Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、ディスカバーが利用できるようになっています。

楽天カードのようなポイントが貯まるカードをお持ちの方は、チケットを購入する際にクレジット決済を行うと、たくさんのポイントを貰えるので非常にお得ですよ♪

さらに、Suica及び相互利用対象の交通系ICカードも利用できるので要チェックです!

多摩動物公園の割引券クーポンでチケット料金が最も格安な方法は?

多摩動物公園のチケットを格安料金で利用できる割引券やクーポンの入手方法を紹介します。

ただ、セブンチケットやファミリーマート、ローソンなどのコンビニ前売り券は事前購入できないので要注意。

それ以外の障害者割引や年間パスポート、ヤフオク、金券ショップなどで安くお得に利用できる方法を紹介しているので、お出かけする前にしっかりと確認しておきましょう!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引除外期間の設定、割引率や割引になる条件が変更されている場合があるので、必ず公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

スポンサーリンク

多摩動物公園が提供する割引券クーポン情報

①障害者割引を利用する

身体障害者手帳、愛の手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方は、チケット窓口に手帳を提示すると、本人と付添い1名まで無料で利用する事ができます。

各種受給者証の提示では入園料無料となりませんので注意しましょう。

ちなみに、車椅子で利用する人も多いと思いますが、多摩動物公園は丘陵地に位置しているので急な坂道が多くなっているので、付添いの方がいた方が楽に移動できますよ!

あと、車椅子でも利用できる多目的トイレが園内16ヵ所のトイレのうち14ヵ所にありますし、オストメイト対応トイレは、正門・ウォッチングセンター内・さくら広場・アフリカ園無料休憩所内・アフリカ売店横・動物慰霊碑横の6ヵ所にありますので、園内マップで確認しておくと良いでしょう。

また、正門にて車いすの無料貸し出しも行われているので必要な方は要チェック!
障害者割引の詳細情報を確認する

 

②団体割引を利用する

20人以上の団体で利用する場合、通常よりもお得な団体割引で利用する事ができます。
団体割引の詳細情報を確認する

[入園料]
一般:600円→480円
中学生:200円→160円
65歳以上:300円→240円

 

③年間パスポートを利用する

多摩動物公園では、購入日から1年間何度でも入園する事ができる年間パスポートを販売しています。

4回行けば元を取る事ができるので、1年で4回以上利用する方は年間パスポートを利用するのがおすすめです。
年間パスポートの詳細情報を確認する

[年間パスポート]
一般:2,400円
65歳以上:1,200円

 

④無料公開日に利用する

多摩動物公園では無料公開日が決められており、その日に行くと入園料を無料で利用することができます。

無料公開日は以下のようになりますのでチェックしてみましょう。
無料公開日の詳細情報を確認する

みどりの日(5月4日)
誰でも入園無料

開園記念日(5月5日)
誰でも入園無料

都民の日(10月1日)
誰でも入園無料

老人週間(9月15日~21日)
60歳以上の方は入場無料

 

⑤東京動物園友の会の会員になり特典を受け取る

東京動物園友の会の会員になると、多摩動物公園のチケットをお得に利用する事ができます。

ただ、年会費が2,000円、中学生以下は1,000円が必要になりますが、入園料割引だけでなく、ギフトショップやレストランの料金割引や動物園などが主催するイベントに参加したりすることも可能です。

もっと詳しい情報はこちらから確認できるので、気になる方は要チェックです!
東京動物園友の会の詳細情報を確認する

外部優待サービスが提供する割引券クーポン情報

①東京・ミュージアムぐるっとパスを利用する

東京・ミュージアムぐるっとパスとは、1冊で2,000円するのですが、都内の79の水族館や動物園、美術館などの入場券や割引券が綴られたかなりお得なチケットクーポンです。

有効期限は2ヶ月しかありませんが複数の施設を観光する場合は、かなりお得に見てまわることができます。

多摩動物公園もお得に利用できるので、気になる方はチェックしてみましょう!
東京・ミュージアムぐるっとパスの詳細情報を確認する

 

②ネットオークションや金券ショップを利用する

各ネットオークションサイトや金券ショップでは、多摩動物公園の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録して多摩動物公園の割引クーポンを調べる!

まとめ

今回は、多摩動物公園の割引券クーポンでチケット料金が最も格安でお得に利用できる方法についてお伝えしました!

多摩動物公園は東京都が運営していることもあり、他の動物園と比べると入園料は安いため、コレといった割引券の種類も少ないですね。

ちなみにこちらでは、多摩動物公園の混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
多摩動物公園の混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました