金沢動物園の割引券クーポンでチケット料金が最も格安な方法は?

68efe47b183e3ea23f270c9911fa1799_s
神奈川県横浜市にある横浜市立金沢動物園は、市民の森に囲まれた緑豊かな金沢自然公園内にあり、キリンやコアラなどの大人気の動物を含む、世界の希少草食動物約30種を飼育している動物園になります。

そんな金沢動物園に行きたいなと考えていると思いますが、チケット料金を見てみると高いので、もう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、金沢動物園の割引券クーポンでチケット料金が最も格安でお得に利用できる方法についてご紹介します!

 

ちなみにこちらでは、横浜市立金沢動物園の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】横浜市立金沢動物園の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

金沢動物園の入園料金(チケット料金)はいくら?

金沢動物園のチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は入園料金(入場料金)が必要になりますが、その料金は以下のようになっています。

[入園料]
一般:500円
高校生:300円
小中学生:200円

金沢動物園の公式サイトを確認する!

 

ちなみに、チケット料金を支払う際はクレジットカードを使用したい人もいると思いますが、支払い方法は現金交通系ICカードのみとなっているので要注意。

交通系ICカードはPASMO・Suica等を利用できるので、利用したい人は確認しておきましょう。

金沢動物園の割引券クーポンでチケット料金が最も格安な方法は?

金沢動物園のチケットを格安料金で利用できる割引券やクーポンの入手方法を紹介します。

ちなみに、セブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどのコンビニ前売り券を利用したい人もいると思いますが、通常料金での販売となっているので要注意。

コンビニ前売り券の詳細な情報は最後の章で紹介しているので要チェックです!

ここからは障害者割引やJAF優待、ベネフィット、ヤフオク、金券ショップなどで安くお得に利用できる方法を紹介しているので、お出かけする前にしっかりと確認しておきましょう!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引除外期間の設定、割引率や割引になる条件が変更されている場合があるので、必ず公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

金沢動物園が提供する割引券クーポン情報

土曜日に行く

金沢動物園では毎週土曜日になると、小・中・高校生の方は入園料が無料になるサービスが行われています。

学生証が必要になるので、忘れずに持参するようにしましょう!
割引の詳細情報を確認する

 

無料開園日に利用する

金沢動物園では、開園記念日や横浜開港記念日などに入園料が無料になるサービスを行っていることがあります。

その時期にならないと無料でやっているのかわからないので、公式サイトの方をチェックしておきましょう!
金沢動物園の公式サイトを確認する

 

シニア割引を利用する

濱ともカードをお持ちのシニアの方は、チケット窓口に濱ともカードを提示すると、本人のみチケットを割引料金で利用する事ができます。

ちなみに、65歳以上で介護を必要とされる方は、1名につき介護者2名まで無料で利用する事が可能です。

介護度がわかる介護保険被保険者証等を券売所に提示して利用しましょう。
シニア割引の詳細情報を確認する

[入園料]
一般:500円→400円
高校生:300円→240円
小中学生:200円→160円

 

障害者割引を利用する

身体障害者手帳・療育手帳・愛の手帳・精神障害者保健福祉手帳・被爆者手帳・戦傷者手帳をお持ちの方は、チケット窓口に手帳を提示すると、本人と介護者2名まで無料で利用する事ができます。

また、駐車料金も無料になるので、入庫の際に手帳を提示するようにしましょう。

ちなみに、車椅子で利用する人も多いと思いますが、車椅子の無料貸し出しが行われていますし、車いすでも利用できる多目的トイレや、オストメイト対応トイレもあるので、安心して利用できますよ♪
障害者割引の詳細情報を確認する

 

団体割引を利用する

20人以上の団体で利用する場合、通常よりもお得な団体割引で利用する事ができます。
団体割引の詳細情報を確認する

[入園料]
一般:500円→400円
高校生:300円→240円
小中学生:200円→160円

 

年間パスポートを利用する

金沢動物園では、購入日から1年間何度でも入園できる年間パスポートを販売しています。

4回行けば元を取る事ができるので、1年で4回以上利用する方は年間パスポートを利用するのがおすすめです。

さらに、このパスポートは「よこはま動物園・金沢動物園共通年間パスポート」となっており、よこはま動物園も1年間何度でも入園が可能なので非常にお得ですよ♪
年間パスポートの詳細情報を確認する

[年間パスポート]
18歳以上:2,000円
スポンサーリンク

外部優待サービスが提供する割引券クーポン情報

JAF会員証を提示する

JAF会員の方は、チケット窓口にJAF会員証を提示すると、会員を含む5人までチケットを割引料金で利用する事ができます。

他の方法と割引率は同じなので、JAF会員の方は積極的に利用すると良いでしょう!
JAF会員優待情報を確認する

[入園料]
一般:500円→400円
高校生:300円→240円
小中学生:200円→160円

 

わかばカードを提示する

わかばカードをお持ちの方は、チケット窓口にわかばカードを提示すると、会員を含む5人までチケットを割引料金で利用する事ができます。

他の方法と割引率は同じなので、わかばカードをお持ちの方は積極的に利用すると良いでしょう!
わかばカードの詳細情報を確認する

[入園料]
一般:500円→400円
高校生:300円→240円
小中学生:200円→160円

 

相鉄カードを提示する

相鉄カードをお持ちの方は、チケット窓口に相鉄カードを提示すると、会員を含む5人までチケットを割引料金で利用する事ができます。

他の方法と割引率は同じなので、相鉄カードをお持ちの方は積極的に利用すると良いでしょう!
相鉄カードの詳細情報を確認する

[入園料]
一般:500円→400円
高校生:300円→240円
小中学生:200円→160円

 

ハマエコカードを提示する

ハマエコカードをお持ちの方は、チケット窓口にハマエコカードを提示すると、会員を含む5人までチケットを割引料金で利用する事ができます。

他の方法と割引率は同じなので、ハマエコカードをお持ちの方は積極的に利用すると良いでしょう!
ハマエコカードの詳細情報を確認する

[入園料]
一般:500円→400円
高校生:300円→240円
小中学生:200円→160円

 

グリーンカードを提示する

グリーンカードをお持ちの方は、チケット窓口にグリーンカードを提示すると、会員を含む5人までチケットを割引料金で利用する事ができます。

他の方法と割引率は同じなので、グリーンカードをお持ちの方は積極的に利用すると良いでしょう!
グリーンカードの詳細情報を確認する

[入園料]
一般:500円→400円
高校生:300円→240円
小中学生:200円→160円

 

ベネフィットステーションに登録して会員証を提示する

ベネフィットステーションとは福利厚生サービスを行っている会社のサービスで、旅行やレジャー施設、飲食店など約50万点以上のサービスを通常よりも安い料金で利用することができるサービスを行っています。

料金が月額1,026円かかりますが、上手く使えば元を取って節約することができるので登録してみましょう。

金沢動物園の場合、会員証を提示するとチケットを割引料金で利用する事ができますが、他の方法と割引率が同じなので、他の方法が利用できない場合にベネフィットを利用すると良いでしょう。
ベネフィットを確認する

[入園料]
一般:500円→400円
高校生:300円→240円
小中学生:200円→160円

 

ネットオークションや金券ショップを利用する

各ネットオークションサイトや金券ショップでは、金沢動物園の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録して金沢動物園の割引クーポンを調べる!

金沢動物園のチケット(前売り券)はコンビニから事前購入できる?

金沢動物園のチケットを購入する際は、前もって前売り券を購入しておきたい人もいるのではないでしょうか。

ちなみに、金沢動物園の前売り券は、

といったコンビニ・チケットサイトから購入できますが、通常料金での販売となっているので要注意。

安く利用したいのであれば、先ほどご紹介した割引方法を利用してお得に利用するのがおすすめです。

ただ、前売り券を購入しておくと、チケット窓口での混雑を回避でき、スムーズに入園できるので、こちらを優先したい方は前売り券を購入しておくと良いでしょう。

 

この中ではJTBを利用すると、セブンイレブンやファミリーマート、ローソン、サンクス、ミニストップなどのコンビニから前売り券を購入できるので非常に便利です!

あと、Pass me!は電子チケットでの販売になっているので、自分が使いやすい・購入しやすい方法の前売り券を購入すると良いでしょう。

まとめ

今回は、金沢動物園の割引券クーポンでチケット料金が最も格安でお得に利用できる方法についてお伝えしました!

様々な方法がありますので、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

ちなみにこちらでは、金沢動物園の混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
金沢動物園の混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました