いしかわ動物園の割引券クーポンで入場料金が最も格安になる方法は?


石川県能美市にあるいしかわ動物園(石川動物園)は、カピバラやレッサーパンダなどの動物達を約135種、600点見ることができる動物園で、休日になると多くの家族連れが訪れる人気スポットとなっています。

そんな石川動物園に行きたいなと考えていると思いますが、チケット料金を見てみるともう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、いしかわ動物園の割引券クーポンで入場料金が最も格安になる方法についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、石川動物園の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】石川動物園の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

いしかわ動物園の入場料金(チケット料金)はいくら?

石川動物園のチケット料金は確認してみましたか?

利用する際は入場料(入園料)が必要になりますが、その料金は以下のようになっています。

[入場料(入園料)]
大人:830円
3歳~中学生:410円

いしかわ動物園の公式サイトを確認する!

入場料(入園料)は現金だけでなく、クレジットカードや電子マネーでも支払うことができるようになっています。

楽天カードなどのポイントが貯まるクレジットカードを使用すれば、チケットをさらにお得に利用できるのでチェックしておきましょう!

いしかわ動物園の割引券クーポンで入場料金が最も格安になる方法は?

石川動物園のチケットを格安料金で利用できる割引券やクーポンの入手方法を紹介します。

ただ、JAF優待やセブンイレブンやファミリーマート、ローソンなどのコンビニ前売り券は利用できないので要注意。

障害者割引や年間パスポート、ヤフオク、金券ショップなどで安く利用できる方法を紹介していくので、お出かけ前にしっかりと確認しておきましょう!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引除外期間の設定、割引率や割引になる条件が変更されている場合があるので、必ず公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

障害者割引を利用する

身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方は、チケット窓口に手帳を提示すると、入園料を無料で利用することができます。

ただ、等級によって「本人と付添い1名まで無料」・「本人のみ無料」と分かれているので、利用する際は注意しておきましょう。

ちなみに、園内の通路は勾配を4%以下にして、階段部分にはスロープが設置してあるので、車椅子でも利用しやすくなっています。

他にも車椅子の方でも見やすいように、少し低めの手すりを採用していたり、歩行用の点字ブロックや点字を用いた案内板を各動物舎前に配置されているので安心して楽しめますよ!
障害者割引の詳細情報を確認する

[本人と付添い1名まで無料]
身体障害者手帳:1、2、3級
療育手帳:A
精神障害者保健福祉手帳:1、2級

[本人のみ無料]
身体障害者手帳:上記以外の級
療育手帳:B
精神障害者保健福祉手帳:上記以外の級

団体割引を利用する

30人以上の団体で利用する場合、通常料金よりもお得な団体料金で利用することができます。

保育園や幼稚園、小学校、中学校の行事で入園される場合は、別に減免制度があるので、利用する前にいしかわ動物園の方へお問い合わせください。
団体割引の詳細情報を確認する

[入場料(入園料)]
大人:830円→730円
3歳~中学生:410円→300円

年間パスポートを提示する

いしかわ動物園では、購入日から1年間何度でも入園可能な年間パスポートを販売しています。

大人は4回、3歳~中学生は3回、シニアは2回行けば元を取ることができるので、1年にこれだけの回数を利用される方は年間パスポートを利用するのがおすすめです。

さらに、ナイト・ズーなどのイベント時にも利用できますし、石川動物園の年間パスポートの提示で辰口丘陵公園の遊具利用券(11枚綴)を10%割引、辰口丘陵公園温泉プールの個人入場券を10%割引で利用できる特典もありますよ♪
年間パスポートの詳細情報を確認する

[年間パスポート]
大人:2,500円
3歳~中学生:1,200円
シニア(65歳以上):1,600円
スポンサーリンク

県民育児の日に利用する

毎月19日は「県民育児の日」となっており、この日に家族で利用すると、中学生以下の方の入園料が無料になります。

しかし、19日が火曜日の場合は休園日になりますので注意しましょう。
県民育児の日の優待情報を確認する

プレミアムパスポートを提示する

プレミアムパスポートとは、妊娠中の子を含めて3人以上のお子さん(満18歳未満)がいる石川県内の家族を支援する制度を利用するために支給されるカードとなっています。

このプレミアムカードをお持ちの方は、チケット窓口にプレミアムパスポートを提示すると、以下の料金で利用することができます。

3子以上世帯用カード:中学生以下の方が入園無料
2子世帯用カード:3才以上・中学生以下の方は入園料200円で利用可能

しかし、家族で利用する場合のみ割引料金で利用できるので注意しましょう。

ネットオークションや金券ショップを利用する

各ネットオークションサイトや金券ショップでは、いしかわ動物園の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録していしかわ動物園の割引クーポンを調べる!

おまけ情報

石川動物園の入園料の割引方法ではありませんが、ちょっとお得に利用する事ができる方法がありましたので、紹介したいと思います。

HISクーポンを利用する

HISクーポンでは、いしかわ動物園の入園料割引ではありませんが、別の形でお得に利用できるクーポンを発行しています。

クーポンを印刷、もしくはスマホからチケット窓口にクーポンを提示すると、クーポン1枚で3人まで、園内にあるお店の下記の割引を受けることができます。
HISクーポンを確認する

【レストランサニー】
お食事のお客様1名につき、

対象ドリンク1杯300円→100円
※券売機で食券を購入ではなく、店内の受付レジでクーポン利用を申し出て下さい。

【ズーショップエルザ】
店内商品をお買い上げのお客様に、

ソフトクリーム300円→200円
※入口売店ダンでは使用できないので注意しましょう。

まとめ

今回は、いしかわ動物園の割引券クーポンで入場料金が最も格安になる方法についてお伝えしました!

JAF優待やコンビニ前売り券などは利用できず、特定の人しかお得に利用できない方法ばかりですが、無料で利用できる方法もあるので、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

ちなみにこちらでは、いしかわ動物園の混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、お出かけ前に確認しておくと役に立ちますよ♪
いしかわ動物園の混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

こちらの記事も読まれています