当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

松山城の割引券クーポンを手に入れてお得に利用する方法!


愛媛県松山市にある松山城は、別名金亀城、勝山城とも呼ばれており、市内のほとんどの場所から目にすることができる人気スポットとなっています。

そんな松山城に行きたいなと考えていると思いますが、料金を見てみるともう少し安く利用できないかなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、松山城の割引券・クーポン情報についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、松山城の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】松山城の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

松山城のチケット料金はいくら?

松山城のチケット料金は確認してみましたか?

天守観覧券やロープウェイ・リフトの料金としては以下のようになっています。

[天守観覧券]
大人:520円
小学生:160円

[ロープウェイリフト往復券]
大人:520円
小学生:260円

[ロープウェイリフト片道券]
大人:270円
小学生:140円

利用する時期によっては料金が変更になっている場合もあるので、お出かけする前に公式サイトを確認してから利用しましょう。

>>松山城の公式サイトを確認する

 

松山城の割引券・クーポン情報!

松山城の割引券やクーポンの入手方法を紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い方法まであるので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引除外期間の設定、割引率や割引になる条件が変更されている場合があるので、必ず公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

 

①【松山市内在住者のみ】高齢者割引を利用する

松山市内在住の高齢者(65歳以上)の方は、チケット窓口に公的証明書(運転免許証、運転経歴証明書、マイナンバーカードなど)を提示すると、ロープウェイ・リフト乗車及び天守観覧が無料になります。

詳細情報は公式サイトを確認してください。

>>高齢者割引の詳細情報を確認する

 

②障がい者割引を利用する

身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳(原本)をお持ちの方は、チケット窓口に手帳を提示すると、本人と介助者1名はロープウェイ・リフト乗車及び天守観覧が無料になります。

ちなみに、障害者手帳アプリ「ミライロID」のホーム画面を提示することでも障がい者割引を利用することが可能です。

あと、車いすを使用している場合、本人と介助者3名まではロープウェイ乗車が無料になります。

詳細情報は公式サイトを確認してください。

>>障がい者割引の詳細情報を確認する

 

③団体割引を利用する

25名以上の団体で利用する場合、通常よりもお得な団体割引で利用することができます。

詳細情報は公式サイトを確認してください。

>>団体割引の詳細情報を確認する

 

④松山城らくトクセット券を利用する

伊予鉄道では「松山城らくトクセット券」という、松山城観覧と坊っちゃん列車が利用できるお得なセット券が販売されています。

詳細情報は以下のページを確認してください。

>>松山城らくトクセット券の詳細情報を確認する

 

スポンサーリンク

⑤ベネフィットステーションに登録してクーポンを提示する

ベネフィットステーションとは福利厚生サービスを行っている会社のサービスで、旅行やレジャー施設、飲食店など約50万点以上のサービスを通常よりも安い料金で利用することができるサービスを行っています。

料金が月額1,026円かかりますが、上手く使えば元を取って節約することができるので登録してみましょう。

[天守観覧券]
大人:520円→420円
小学生:160円→130円

 

⑥駅探メンバーPassに登録してクーポンを提示する

駅探メンバーPassとは全国140万件以上のお得な割引クーポンが利用できる会員制サービスです。

利用するには月額330円かかりますが、レジャーやグルメ、日帰り温泉、映画、ショッピングなどの多様なジャンルの割引クーポンが使い放題なので、上手く使えば元を取って節約することが可能。

さらに、今なら2週間無料で利用できるので、このチャンスを逃さないようにしてください!

ちなみに、松山城の場合、クーポンを提示するとチケットを割引料金で利用できるので、以下のリンクから実際に登録してチェックしてみてください。

>>140万件以上の特典が使い放題「駅探メンバーPass」今すぐ無料お試し

[天守観覧券]
大人:520円→420円
小学生:160円→130円

 

⑦ネットオークションを利用する

各ネットオークションサイトでは、松山城の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

ちなみに、aucfan(オークファン)というサイトでは、ヤフオクやラクマなどのオークションサイトで出品されている物を、一括検索することができるようになっています。

色んなサイトで調べる必要が無いので時間と手間がかかりませんし、価格の相場も確認できるので安心して買い物ができる。

しかも、メールアドレスだけで無料登録できて、使い方も非常に簡単なので、こちらからチェックして割引クーポンをゲットしましょう!
aucfanに無料登録して松山城の割引クーポンを調べる!

まとめ

今回は、松山城の割引券クーポンを手に入れてお得に利用する方法についてお伝えしました!

様々な方法がありますので、自分に合った方法でお得に利用しましょう。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました