青森県営浅虫水族館の割引券クーポンを手に入れる7つの方法!


青森県青森市にある青森県営浅虫水族館は、様々な海の生き物を見れるだけで無く、イルカたちがダイナミックなパフォーマンスを行うイルカショーを楽しんだり、食事する様子を観察することもできるので、休日になると多くの人が利用する人気スポットとなっています。

そんな浅虫水族館に行きたいなと考えていると思いますが、料金を見てみると高いなぁと思ってしまいますよね。

そこで今回は、浅虫水族館をお得に利用できる割引券・クーポン情報についてお伝えします!

ちなみにこちらでは、浅虫水族館の基本情報やアクセス情報など確認できるので、行く前にチェックしておくと役に立ちますよ♪
【楽天トラベル】浅虫水族館の基本情報やアクセス情報を確認する!

スポンサーリンク

青森県営浅虫水族館をお得に利用する割引券・クーポン情報!

浅虫水族館の割引券やクーポンの入手方法を7つ紹介します。

格安で簡単な方法から、少し面倒だけど割引率が高い方法まであるので、自分に合った方法で割引券・クーポンをゲットしましょう!

※注意!
時期によっては通常料金が変更、割引期限の終了、割引率・割引になる条件が変更されているので、お出かけ前に公式HP・割引対象サイトを確認してから利用しましょう。
(もしも変更になっていた場合は、お問い合わせからご一報下さると修正致します)

[入場料]

区分 料金
大人 1,020円
小中学生 510円
幼児 無料

敬老の日に利用する

満70歳以上の方は、敬老の日(9月の第3月曜日)に利用すると、本人のみ無料で利用することができます。

お得な共通券を利用する

「浅虫水族館&夜越山森林公園」・「浅虫水族館&アスパム」・「浅虫水族館&八甲田丸&アスパム」の共通券が販売されており、別々に購入するよりもお得に利用できます。

これらの施設も一緒に利用したいと考えている方は、共通券を購入するのがおすすめです。

イルカパフォーマンス終了後に利用する

1日のイルカパフォーマンスが全て終了した後に利用する場合、入場料を割引料金で利用できるようになっています。

最終パフォーマンスの開始から10分後に販売されるので、イルカパフォーマンスに興味が無い方は、遅い時間帯に行くとお得ですよ!
[入場料]

区分 通常料金 割引料金
大人 1,020円 710円
小中学生 510円 360円

年間パスポートを利用する

浅虫水族館では、購入日から1年間何度でも入館できる年間パスポートの販売を行っています。

1年で3回以上訪れる場合は、年間パスポートを購入しておくとお得に利用できますよ!

さらに、館内カフェのメニューを20%引きで利用できたり、館内食堂で食事をする時にメロンソーダ1杯をサービスしてもらえる年間パスポート特典もあるので、購入を検討してみても良いのではないでしょうか。
[年間パスポートの料金]

区分 料金
大人 2,570円
小中学生 1,280円

障がい者割引を利用する

身体障がい者手帳・戦傷病者手帳・愛護(療育)手帳・精神障がい者保健福祉手帳をお持ちの方は、チケット窓口で提示すると、本人と介護者の方の入場料が免除になります。

スポンサーリンク

JAF会員証を提示する

JAF会員の方は、チケット窓口にJAF会員証を提示すると、会員を含む2人まで割引料金で利用する事ができます。

ただ、時期によっては割引料金で利用できない日もあるので、利用する前に必ず割引対象期間を確認してから利用するようにしましょう。
[入場料]

区分 通常料金 割引料金
大人 1,020円 920円
小中学生 510円 460円

ネットオークションを利用する

各ネットオークションサイトでは、浅虫水族館の割引券などが稀に出品されていることがあり、通常よりも安く購入することができます。

色んなサイトを覗いてみて、安い物があったら落札してみましょう!

おまけ情報

入場料をお得に利用できる方法ではありませんが、別の形でお得に利用できる方法がありましたので紹介したいと思います!

HISクーポンを利用する

HISクーポンでは、浅虫水族館をお得に利用できるクーポンが発行されています。

HISクーポンアプリをインストールして、クーポン画面を提示すると、クーポン1枚で5人までソフトクリームを50円割引で購入することができます。

イオンクレジットカードを提示する

イオンクレジットカードをお持ちの方は、チケット窓口にイオンクレジットカードを提示すると、会員のみオリジナル記念品をプレゼントして貰うことができます。

イオンクレジットカードで支払えばポイントが貯まりますし、入会金・年会費無料で、今なら登録すると数千ポイントも貰えるので、さらにお得に利用できますよ。
>>入会金・年会費無料のイオンカード(WAON)を確認する!

まとめ

今回は、青森県営浅虫水族館の割引券クーポンを手に入れる7つの方法についてお伝えしました!

JTB等のチケットサイトで前売り券が販売されていますが、通常料金での販売なので注意が必要です。

コレと言った割引方法が少ないですが、自分にあった方法でお得に利用しましょう。

ちなみにこちらでは、浅虫水族館の混雑状況や駐車場情報など紹介しているので、行く前に確認しておくと役に立ちますよ♪
浅虫水族館の混雑状況と駐車場情報を確認する!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こちらの記事も読まれています